後に続いてご成婚を目指しましょう!

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

秋晴れの日が続いております。

気持のよい紅葉狩りの季節になりましたね。

今日はお見合いやデートにお出かけになるのに心地よい御天気ですね。

お見合い写真のロケ撮影のお客様にとっても明るく素敵なお写真が

撮影できそうです。

皆様もどうか素敵な週末をお過ごしください。

 

先月ご成婚退会なさった会員様のご紹介で、御入会なさった、素敵な女性会員様

のご活動がいよいよスタートしました。

 

今までも、御成婚退会なさった会員様のご紹介で、御入会いただく会員様も

多かったのですが、私と一緒に、御成婚なさった先輩であるお友達とも

タッグを組んで、3人で力を合わせ、ご良縁を探していただき、御成婚となる

ケースが多いため、私としても、精一杯サポートしたいと張り切っております(*^_^*)

 

情報公開前にも、自己PRや御写真に関しても、御成婚退会されたお友達にも

御相談なさったそうで、お上手に素晴らしい自己PRを作成頂いており

私も驚いております。

 

御成婚なさったお友達の応援しようというお気持ち、嬉しいですね。

婚活を皆様が応援しているので、一緒に頑張りましょうね。

 

今回のように、御成婚退会なさった会員様のご縁で、ご活動をお手伝い

させていただいている会員様も多いのですが、お友達にも相談していただいたり

私にも相談していただいたり、こつこつご活動を頑張られてご成婚となることが多いので、

ささいなことでもご相談をいただきながら、楽しみながら活動をいただきたいなと思います。

 

そこで、楽しんで活動していただくために、私からの御提案です。

今までもブログで話題にしているところもありますが・・・。

 

・お相手のプロフィールは情報の宝庫です。しっかり読んで検討しましょう。

ついつい、条件、容姿などでまずは探してしまいがちですが、見慣れてくると

とてもたくさんの情報が詰まっているのがプロフィールです。

内容を読んで、想像力を働かせ、条件面だけではない、フィーリングの面も

ご検討なさってお申し込みやご承諾なさってください。

・興味がある方とまずはお話ししてみましょう。

プロフィールを見てどんな人なのか気になればまずはお話ししてみてはいかがでしょうか。

実際お会いして直接ご本人とお話しすることで見えてくるものもあります。

興味本位でお受けしても良いものでしょうか?と相談を受けることもありますが

お相手に興味があるということは、それもご縁があるのではと考えます。

・悩んだことお困りのことがあればカウンセラーに相談してください。

ささいなことでも結構です。

気になること、御不安なことがあれば遠慮なく御相談下さい。

お話していく中で気持ちが整理出来たり、自分でも気づいてなかった気づきが

見えてくることもございます。

・前向きになれるご縁を大事にしていきましょう。

交際がストレスになるようではご縁がないのではと思います。

幸せな気持ちで交際できる方を探しましょう。

見つかるまで根気よく探すことが成婚に繋がります。

私どもカウンセラーはかけがえのないお一人が見つかるまで応援し続けます。

 

以上をコツコツ実践していけば自然にご良縁が見つかると思います。

婚活に正解はなく、人ぞれぞれではありますが、まずは

又会いたい、もっとお話ししたいと思う方を探しましょう。

 

皆様も後に続いてご成婚退会を目指しましょう。

 

名勝猿橋の紅葉です。

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ