クリスマスデートの計画を楽しんでください(^-^)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と

ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に

日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

 

日が沈むのも早くなり、いよいよ冬の到来を感じますね。

寒くなりましたがお元気でお過ごしでしょうか。

そろそろクリスマスのデートのご計画をなさっている会員様からの

ご相談も目立つようになってまいりました。

これから年末は、クリスマスや御正月など、例年ならわくわくする

イベントが多いものの、新型コロナウィルスのこともあり、どこに行ったらいいの?

とお困りの会員様からご相談が多いです。

 

今までですと、

1、公園や屋外などのお散歩

2、テラス席のある、ラウンジやカフェ

3、ドライブしながらの遠足

4、アウトドアデート

 

など換気の良い密を避けた場所でのデートをおすすめしておりました。

 

これから寒くなることもあり、クリスマスのお出かけ場所に悩む会員様も多いようです。

 

そこで、やはり屋外になってしまいますが、

1、定番イルミネーションデート

間違いないのではと思います。

屋外なら密にならず換気も良いので、比較的安心できるのではないでしょうか。

2020年のイルミネーション情報のサイトもありますので、参考に計画しては

いかがでしょうか?

東京で開催予定、開催中のイルミネーション

https://illumi.walkerplus.com/list/ar0313/cat_scheduled/

注意点としては、例年やっていても、中止になっているイルミネーションがありますので

ご確認の上お出かけください。

また寒さ対策もしっかりなさってくださいね。

 

2、レストランの代わりにクリスマスクルーズ

も素敵ではないでしょうか?

クリスマスクルーズ

https://restaurant.ikyu.com/rsSpcl/sp/xmas/2020/cruise.htm

 

レインボーブリッジ、お台場、大井埠頭、羽田空港沖といった東京湾の見所スポットを

楽しみながらのお食事のデートも素敵ですね。

 

またお食事ではないですが、東京都観光汽船の水上バスに、浅草デートの後に乗り、

お台場迄お出かけするのも楽しそうですよ。

東京都観光汽船

suijobus.co.jp

 

勿論デートに行く際にも、引き続き新型コロナの感染対策に気を付け、思い出に残る

クリスマスをお過ごしいただければ幸いです。

 

これから御二人で行きたい場所をどんどん出し合って、楽しんで計画を立てて頂くのも楽しいでしょうね。

そしてお二人の距離が縮まりますよう願ってます!

 

2019年1月に東海汽船から撮影しました。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ