御交際に前向きになれるお相手が運命の方かもしれません。

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

3月最初の週末は、暖かい日差しと冷たい風両方を感じる、春の始まると実感する気候となりました。

この間新年になったばかりだと思っていましたが、歳月の経過は早いものですね。

2月は、年末年始にご交際が進展したカップルが多かったようで、冬休みを利用し、親御様へのご挨拶、結婚準備などをある程度整えられた会員様のご成婚が相次ぎ、嬉しいことに、弊社のグーグルの口コミにも3名のご成婚なさる会員様より、投稿をいただきました。

★友人の紹介で入会し、成婚退会しました。
こちらからの急なお願いにもすぐに対応していただき、最後まで親身になって相談にのっていただきました。ありがとうございました。

★こちらで活動し成婚退会しました。システムや料金などのサービスも良心的ですし、担当者の方も親切でとても頼りになります。迅速な対応をしていただけました。また、IBJの加盟店でもあるので、安心して積極的に活動ができました。大変オススメの相談所です。

★本当に結婚できるか不安でしたが、来月成婚退会できることになって本当に嬉しいです。入会して良かったと思います。

このようなうれしいお言葉をいただき、カウンセラー一同、大変励みになりますし、これからも、同様にお幸せなご成婚カップルを誕生させるべく、日々会員様のお声に耳を傾け頑張りたいなと思っております。

日々会員様からはいろいろなご相談を受けることが多いのですが、先日、とても良い感じで進んでいたご交際に関して、会員様よりご相談をいただきました。

内容としては、

とても良い方で自分にとっても申し分ない御人柄なのですが、デートが楽しめない。

優しく私の意向を大事に尊重してくれ、これ以上のご縁はないかもしれない。

ただこのまま付き合っていても気持ちが前向きになれそうにない。

とネガティブな気持ちが、ご交際当初の前向きなお気持ちを上回ってしまっていました。

色々お話を聞いていく間に

メールをいただくと返さなくてはと思って負担になってしまった。

先方は真剣交際を視野に入れていただいているようですが気持ちがついて行ってないので申し訳ない。

という思いもあるようで、お話しを聞いていると、難しいのではと思ってしまいました。

勿論最終的に決めるのは会員様ご自身なのですが、迷いがあるのは皆様当然ですが、ここまで前向きな気持ちが感じられなくなってしまった交際で、良い方向に進むことはまれではないかと思いました。

やはりお相手の方に対し、いろいろご配慮をいただいた際に嬉しい!と思えれば良いのですが

申し訳ない・・・と思うようではご縁は進展しにくいのではと思います。

そのことを私からお伝えしましたら、やはりほかの方に目を向ける方が良いと思っていただいたようで、交際は終了することになりました。

私としても成婚退会なさるカップルを見ていると、お互い迷いもなく、お相手への印象が良いまま進展しているように思います。

勿論、具体的な結婚に向けてのお話をすり合わせていく間に、ストレスを感じてしまうことはあるものの、それを上回って良い印象が勝っているように思います。

やはり本当にご縁がつながる方というのは、自分にとって交際への前向きお気持ちが継続できる方なのではないかと思います。

判断基準は難しいのですが、いくらお人柄面、またご条件などが良いと思っても、

メンタル面で前向きになれるということが大事なのではないでしょうか。

私たちカウンセラーは、ご活動中の会員様が前向きになれる方に出会えますまで徹底的にお付き合いさせていただきます!

青山霊園の陽光という桜です(*^_^*)

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ