大人のご成婚カップルの誕生です(*^▽^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に

謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆様に

心から感謝申し上げます。

弊社におきましても感染拡大の早期収束を強く願っております。

 

葉桜の新緑がみずみずしい季節になりましたが、ここ数日、朝晩肌寒いですね。

気温差でご体調崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

この時期、ご体調を崩されると、お見合いの再調整も、PCR検査後になることもあり

ました。

皆様が、お元気でお見合いいただけるよう願うばかりです。

 

さて、今週は、大変うれしいご成婚のご報告が入ってまいりましたので、そのお話を

したいと思います。

 

私の担当する50代の男性ご成婚が決まったのです。

 

先週末、少しフォーマルなレストランをご予約し、無事にプロポーズをなさり

お相手の女性に受けていただけたということでした!(^^)!

私もお話を伺い本当にうれしく思いました。良かったですね♪

 

実は、その男性会員様は、過去に真剣交際(お二人でステータスを「交際中」になさり、

ほかのご縁を検討せずお一人に絞り込んでのご交際にすることです)を2回経験し、

良いところまで進んだものの、最終的なお話の段階で、どちらのご交際もやむを得ない

御事情で交際を中止されています。

そのため、精神的に疲労感を感じ、最初の真剣交際後は休会をされておりました。

 

休会中もメールなどでそろそろ活動なさってみませんか?とご連絡はしておりましたが

再開は、お仕事の兼ね合いなどもあり少々御時間がかかりました。

ようやく、ご状況が落ち着いてお気持ちが前向きになり、再開なさってすぐ、

別の女性会員様と早い段階で真剣交際に入りました。

しかしながら、その方との交際も残念なことに実らず、やはり自分は結婚は向いてないと

思われ、退会を考えたようです。

お子様も独立され、ある程度今迄家事も自分出来るし、何も不便も感じないので、

結婚はもういいかな~と思われたのだそうです。

ただ、将来ずっと一人というのもさみしいと感じるとおっしゃってました。

私にそのお話しをしてくださった時、

「2回も真剣交際に進まれたのですから、今度こそ決まると思いますし、もう少し

頑張ってからご判断なさってはいかがでしょうか」

と強く引き留めてしまいました。

今迄も真剣交際に進める方は、高い確率で、1年未満で成婚するという経験を

私もしていたからです。

勿論、結婚だけがすべて幸せではないのは私もわかりますが、パートナーがいて

支え合えあったり、感動を一緒に共有できる関係も良いと思いますとお話ししました。

 

その後、お気持ちを切り替えていただき、再度お見合いを再開いただき、

3名ほどお会いした中に運命のお相手がいらっしゃいました!

新型コロナ渦の中でのご活動だったのですが、お二人の価値観、お考えは本当に似ていたそうで、

今迄感じたことのない、共感を覚えたとおっしゃられておりました。

交際を進めるペースなどもぴったり!お互い何もストレスを感じることもなく、

とんとん拍子に進まれました。

 

そしてお見合い後約2か月でプロポーズをなさって、翌週には親後様、ご家族へのご紹介

とお話しがどんどん進みました。

 

お電話でお話しした時に

「あの時、星野さんに引き留めていただいたので、今回の良縁に恵まれました。」

とおっしゃっていただき、私も大変うれしくなりました。

一念発起し再度活動に取り組んでいただいたおかげです。

私の方こそお礼申し上げます。

 

ある程度のご年齢になると、自分の生活ペースも確立され、まあ一人でも

いいかな~と思う方も実際多いのですが、お考え直していただき、かけがえのない

お相手を見つけていただけたのだと思います。

 

「今まで一人旅が多かった旅行も、彼女と一緒に行けると思うと楽しみです」

とおっしゃられており、どんなことも一緒に楽しめるご夫婦になりたいとお考えの様でした。

お二人なら、この先の人生を穏やかで豊かに暮らして頂けると思います。

大人のご成婚カップルの誕生に私も心躍る喜びを実感しました。

 

年齢に関係なく、くじけずに頑張られた方に幸せが訪れるのではないかと

思います。

本当に良かったですね。

今迄のご活動お疲れさまでした。ご婚約おめでとうございます!

 

皆様もいろいろお悩みもあるかと思いますが、くじけず地道な活動を

なさることで、未来のお幸せがやってまいります。

そう信じて、私たち成婚カウンセラーと一緒に伴走させてくださいませ。

 

高尾の二輪草群生地にて

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ