女性側からのアクションでご成婚に(*^^)v

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

初夏のような陽気になりましたね。

新緑が輝き、季節が進んでいることを肌で実感する今日この頃です。

 

今回は、先月ご成婚退会なさった男性会員様のお話をさせていただきます。

今回ご成婚退会なさった、男性会員様は、女性からの猛アタック

が交際を進展させ、ご成婚退会なさったのです。

 

こういうケース、まれではありますが、今まで私が担当したカップルの中でも

5組くらい同様のケースがあります!

 

女性側からプロポーズをするということに、抵抗がある女性も多いようですが、

今回は、どうしても彼と一緒になりたい!

と交際の初期の頃より、強い思いがあり、彼女の方から積極的にアプローチを

してくださいました。

 

出会って間がないころからの猛アタックに、最初は男性も戸惑い、

彼女は自分のことが好きというより、結婚がしたいだけなのでは?

と思ってしまったようで、相談をいただいておりました。

自分の何を気にいってくださっているのかわからないということでした。

 

私から、男性会員様には、「素直に、どうして自分と結婚したいのか聞いてみては?」

とお話ししました。

次回のデートで早速、お話をしたようですが、女性からのお答えは

「価値観が合うことや、一緒にいて安心すること、またとても尊敬できると思っている」

仰っていただけたようです。

彼女の気持ちをありがたく嬉しいと思いながらも、彼女との気持ちの温度差に悩みながら、

デートを続けていらっしゃいました。

 

積極的にデートのお誘いをしてくださる彼女の気持ちに応えようと、次第に

お見合もなさらなくなり、ほかの御交際も終了していきたいと自然に思うように

なっていったのだそうです。

 

真剣交際のお申し出も、彼女の方から「私以外の人に会って欲しくない」

と気持ちを聞いて、決断をされたようです。

 

真剣交際になってからは、今度は男性側が彼女の気持ちを大事にしなくては、

と積極的に結婚への価値観などのすり合わせなどなさるようになったそうです。

 

一見順調そうに見えた御交際ですが、彼の方がもう少し恋愛を楽しんで結婚したいと

思ったようで、そのお話を彼女にしたところ、

「結婚してからも恋愛気分は楽しめるのでは?」

とおっしゃられ、「それなら結婚してほしい」

という流れで、プロポーズはどちらともなく・・・・・という感じだったようです。

 

プロポーズやアクションは男性側からという概念が覆される、ご婚約のパターンでした。

 

現在御交際なさっている会員の皆様、是非本当に失いたくないと思う方には

男性女性関係なくお気持ちをお話しなさってみてください。

きっとご交際は順調に進まれると思います。

皆様の御交際が順調に進展しますように(*^-^*)

 

埼玉蕨山のアカヤシオツツジです。

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ