ほんの少しの努力でご成婚なさいました(*^_^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

いよいよ7月になりました。

梅雨明け後の天気の良い日が続き暑いですね。

皆様夏バテなどなさってませんか?

お見合いやデートにお出掛になる際には、水分補給などお気をつけてお出かけください。

 

前回の記事でもお話ししてましたが6月は沢山のご成婚カップルが誕生しました。

 

その中で、印象に残った、ご成婚退会された、男性会員様のお話をさせていただきます。

 

仮名で男性会員様Fさんとしますが、実はFさん、最初入会説明のご面談の際、

私が担当したのですが、あまりマナーや雰囲気が、よろしくなかったのです。

座り方が、落ち着きないところや、足を広げて反り返って座ったりして

会話のテンポも、よく言えば、ノリが良いのですが、悪く言うと軽い感じです。

ただ第一印象に反し、お話ししていくと、実は真面目で聡明、とても気を遣う

お人柄なのだとわかってまいりました。

大手企業に勤め、お仕事にもひたむきに取り組まれていることもわかり、

結婚に対しての想いも聞かせていただいたので、一緒に頑張りましょう!と

御入会をお勧めしご入会いただいたのです。

 

プロフィール上、学歴も年収も、また、すらっと背が高く素敵な方なので、

沢山の女性会員様より御見合いのお申し込みが入りました。

 

その中で13名ほどお会いした方がいらしたのですが、私が感じた、

第一印象のこともあったのか、彼に好感を持っていただけるかどうか、

また相性が合うかどうかは、お返事を聞いてみると、交際かお断りか

お返事が2分しておりました。

 

素直な御人柄のFさんは、お断りの理由などがわかりましたら教えていただきたい

とのことで、先方担当者様からのフィードバックがありましたら、ご本人にも

お伝えしておりました。

理由の中で

・会話のテンポや価値観が合わない

・マナーが好ましくない

などもあり、ご本人もどこがいけないのかなと悩んでおりました。

私からは、癖もあるとは思いますが、座り方、お話しの仕方などアドバイスさせて

いただいたら、素直に聞いてくださり、

「次回から気を付けます」とおっしゃっていただき、早速、お見合いで

実践するようになってから、交際のお返事を今迄より頂けるようになりました。

 

勿論、婚活されている時は、皆様に好かれなくても良いですし、お一人が

ご自分の理解者になってくだされば、それでも良いのですが、

第一印象で、せっかくの誠実な内面や、御人柄をお相手にわかっていただけないのは

もったいないと思います。

 

こうして一番の理解者となってくださる素敵な女性と巡り合えたのです。

 

「婚活を通じ、人として学ぶところも多かったです。

今迄アドバイスいただきありがとうございます。」

とおっしゃっていただき、私も本当に嬉しかったです。

 

大人になって自分を変えるのはなかなか難しいですが、

ほんの少しの努力で第一印象がアップしたのだろうなと思います。

 

婚活だけでなく、生きていく上で、第一印象が良いに越したことはないですから

きっとお仕事でも結婚生活でもことがうまく進むようになるのではと思いました。

 

お二人のこれからのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

(初夏に咲く天城躑躅です。)

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ