大歓迎!お母様とご一緒に無料相談のご案内
投稿日:毎日暑い日が続いていますが、体調にお気をつけください。
成婚カウンセラー、色彩&ライフアドバイザーの大平雅美です。
さて今日は「無料見学相談」についてです。
最近はマッチングアプリをされている20代、30代の方も増えたので、
「婚活」しているということをことさら隠す方も少なくなってきました。
とは言っても親御様世代はまだまだネットを使った婚活には抵抗がある、
という方も少なくありませんが、最近は傾向が変わってきました。

エクセレンス青山で最近増えているのが、
お母様といっしょに無料相談を受けられる女性です。
お母様(お父様の場合も)がネットを使って結婚相談所を探し、娘(息子)に提案する例が多くなっています。
お母様世代にとっては、未知の世界のデータベースを使っての「婚活」
以前はネットで婚活って大丈夫なの?というご心配をされる方は多かったのですが、時代は進んで、むしろ条件の良い方がいるのなら積極的に利用すべき、という傾向にシフトしています。

しかし、これは過保護でも、過干渉でもありません。
親御さんといっしょに相談されるメリットはとても大きいのです。
***************
今、20代30代の男女の多くがマッチングアプリを活用しているからこそ、
「親子での見学相談メリット」をご紹介します。
◆メリット
1 最新の結婚相談所事情をお伝えできる
(昔ながらの結婚相談所のイメージからの脱却)
2 婚活していること、お見合いやデートを秘密にしなくてよい
3 家族の意見を聞きながらの相手選び
4 婚活費用のサポート
5 ご家族からの応援や悩んだ時に相談できる
6 家族の絆やコミュニケーションが増える
7 成婚までスムーズ

◆デメリット
1 相手選びでの影響や条件の違い
******************
以上のように、デメリットとしてはたったひとつ。
親御様のご意向と、自分の好意の相手が違った時です。
ただ専任カウンセラーが客観的な意見も持っていますので、ぜひいろいろご相談くださいませ。

エクセレンス青山は、親御様同席のご相談は大歓迎です。
先に資料請求が必要な場合はお申し付けください。
また予約の際に同席するご家族がいることをお伝えいただければ幸いです。
婚活は一人で行うのではありません。
親御様やカウンセラーなど周囲の人のチカラを借りて運命の人を探しましょう!
お待ちしております。


![ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]](https://www.excellence-aoyama.jp/wp/wp-content/themes/excellence-aoyama/images/common/banner/txt-contact_pc.png)




