ブログのお引越をいたしましたm(_)m

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは。結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野でございます。

今迄アメーバブログでカウンセラー日記や日々の業務の中で思うことなど、記事を書かせていただいておりましたが、今後はこちらに書かせていただくことになりましたので、まずは取り急ぎご挨拶申し上げます。

気分一新して、これからも、皆様の婚活のご参考になれば良いなと思う記事を考えて発信していきたいなと考えます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします 。

 

さて、昨今問題になっております、新型コロナウィルスに関しまして、お見合いやご活動をご不安に思われる会員様のお声も実際多いのですが、エクセレンス青山としては、なるべく人が多く集まらない場所でお見合いやデートをおすすめしたいなと思います。

折角お見合いが成立したりご交際になっているのに、お会いするのを後回しにしてばかりでは、お互いのお気持が低下してしまいます。

ご縁はタイミングが大変大事と考えております!

対応策として

〇お見合い場所はなるべく人混みでない場所を選ぶ。

〇もし、咳が激しく熱が37度以上ある場合や、感染者と接触した可能性がある場合は、 お相手に症状を話し2週間を目途に延期。

〇色々な情報が飛び交い、過度に心配をする必要はありませんが、出かける前はマスク、 帰ったら手洗いやうがいで、自分自身を防御する。

などが現段階で宜しいのではと思います。

実際、最近あった良い事例が、良縁ネット本部より共有されてまいりましたので、皆様にもお知らせしたいなと思います。

先週末のお見合いだったようですが、

看護師さんと会社員の会員様のお見合いがあったのですが、男性がお声をおかけした際に、 看護師の女性会員様が、

「今日はこんな時にありがとうございます。(笑顔だったそうです)失礼と思いますが、 このような時なのでマスクをかけさせて頂きます。 〇〇〇さんも、どうぞマスクをお願いします」とおっしゃられ、

あとはお二人でマスクをして ティールームに移動して談話したそうです。

結果的にマスクをしたままでもお二人の意思は通じ合い、ご交際となったそうです。

最初から最後までマスクをしたままのお見合いでもフィーリングが合えばご縁もつながるものです。

このお話を聞いたときに看護師さんの会員様のお気遣いがとても素敵だなと感じました。

また私の担当している男性会員様も、デートのご報告をしてくださったのですが、

人混みを避け、 彼女の地元に近い、繁華街ではない場所の公園でピクニックを楽しみました!

又別の男性も来週高尾でハイキングしてきます!

との工夫を凝らしたデートを提案してくださっているようですね。

専門家も子供が公園で遊ぶのはお勧めしてましたので、

アウトドアデートまで行かなくても、 庭園や公園巡りなどのデートに切り替えるのは良いのではと思いました。

 

 

まだまだ梅や早咲きの桜が楽しめます(*^-^*) (青山霊園の梅です)

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ