星に願いを(^-^)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

昨日は七夕でしたね。

皆様何をお願いしましたか?

私はもちろん会員様のご良縁が結ばれますように・・・・。

お願いしました。

 

 

さて、今日はとても器の大きさ、お考えに感服した50代のすてきな女性会員様の

お話をしようと思います。

結婚相談所での交際で悩みが多いのが、なかなか次回のデートが決まらないという

ご相談ですよね。

ブログでもたびたび話題にしております。

たいてい気持ちが低下して交際を終了したくなってしまう方がほとんどなので

私の方も無理してまでお会いしなくても良いのかなと思いました。

ところが彼女は、

 

最初に印象がとても良かったので、その直感を大事にしたいので様子を見たいです。

お忙しい状況を考え、気長に待つようにします。

 

とおっしゃるのです。

その女性会員様は会社を経営され、部下もたくさんいらっしゃる自立した女性です。

経営者でリーダーとして日々人と接する間に、人の良い面をみること

良い面を引き出し伸ばすということに関して人一倍たけているのではと思いました。

 

お見合いの感想や交際の相談内容を聞いているとそのように感じるのです。

 

やはり、結婚相談所でのプレ交際の場合、お友達や知り合いの延長線上で

ないため、なかなかその方の良い面より悪い面が見えてしまいがちです。

 

実際日々の相談の中でそのようなご相談が多々ございます。

 

前にも話題にしたことがあったと思いますが、人の良い面をみようとする方、

そういう方はすぐご縁が成就する傾向がございます。

 

婚活以外の人間関係でも、欠点を見るより、良い面に目を向ける方が

ご自分も前向きになれるしなれますし、欠点を見るよりストレスを感じないと

思うのです。

 

もちろん気になる面を感じ取ってしまうのは誰しもあることです。

ただ良い面が感じられれば、そのご縁、終了しないで少し継続してみませんか。

御相手の良い面がどんどん見えてきてご成婚となることも多いです。

すべてのご縁に前向きに向き合うことで、お相手の良い面をみれるようにもなると

感じてます。

 

まずはお見合いや交際を楽しんで、お相手の良いところを探してまいりましょう。

きっとご縁が発展していくと思います。

 

皆様のご良縁を、七夕の願いごととさせていただきました。

バイケイソウの花言葉は「寄り添う心」です。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ