婚活ファッション!2024年流行色トレンドカラーを取り入れよう。

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

東京は雨が続いています。桜が心配ですが、この週末が満開見ごろでしょうか。お見合いやデートの方も多いですね。素敵な時間になりますように💛成婚カウンセラーの大平雅美です。
 

今日は、2024年☘️『春夏流行色トレンドカラー』のご紹介。
ぜひ婚活ファッションにも取り入れてくださいね。

毎年、その年のトレンドカラーが発表されますが、代表的な2色をご紹介します。今年、この色は街中に溢れる注目カラーです。

 
 
流行色は一般的に、その時代や社会のトレンドや雰囲気を反映したものです。その年のトレンドを象徴するものとしても重要な役割を果たします。
 
例えば、米国のパントーン社とJAFCA(一般社団法人 日本流行色協会)が有名です。今日はパントーン社の「ピーチ・ファズ」との「ハロー・ブルー」を紹介します。
 
●まずパントーン社の「ピーチファズ」
温かみのあるピーチとオレンジの中間色、「ベルベットのような優しいピーチトーンで、すべてを包み込み、心、身体、魂を豊かにする」と表現されています。人の体温を感じさせるようなじんわりとした良い色ですね。人との繋がりというキーワードもあるようです。例えば、スタバの「桜色のフラペチーノ」。この季節つい手に取りたくなる色合いです。さらにアパレル関係も優しいピーチ色の服が多く出回っています。
 
こんな感じの優しい色合いです。柔らかい色のブラウスはお見合いやデートに良いですね。優しく穏やかな雰囲気を出してくれます。
 
**************
 
一方のJAFCA(一般社団法人 日本流行色協会)「ハロー!ブルー」
こちらはグリーン味もある爽やかなブルー。いかにも日本人が好きそうな色ではありますが、暖色系に感じられる癒しと、寒色の「先を見通す冷静さ」があります。まさに何かを浄化してくれるような色。クリーンですっきりしたブルーは、不安定な時代を明るく照らす「平和の色」のようなイメージです。
しかも「ハロー!ブルー」なんて素敵なワードでしょう。爽やかな空を見上げて、未来を明るく照らすような前向きな色ですね。
 
 
今年は、左上のような胸で切り替えがあるデザインが流行していますね。
優しいブルーがこのデザインにピッタリです。
寒色で甘すぎない色ですので、このデザインの場合は、ブルーがおススメです。
 
****************
 
今年のトレンドカラー2色は、「暖色・寒色」の違いはありますが、どうやらテーマは同じのようです。「人との繋がり」や「温かさ」です。
 
●ではなぜこの2色は選定されたのか。
パントン社の幹部は次のように言っています。「充実した人生を送る為に必要不可欠なのものは、「人生を楽しむための健康、スタミナ、強さを持つ」の3点。ピーチファズには、温かい人との繋がりの願望と自分らしさの開放を得る喜びがある」としています
 

**************

人々の思考や行動が大きく様変わりする不確実、不安定な時代に、優しさや人のぬくもりを感じさせてくれるこの2色!「温かさや人との繋がり」がキーワード。婚活にピッタリの色ではないでしょうか。

この色に幸せのヒントが隠されているような気がします。
(※画像 JAFCA(一般社団法人 日本流行色協会)PANTONE社公式HPより引用)
*************
 
●あなたに似合う色は何色?似合う色と婚活コミュニケーションタイプ診断のご案内
 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ