もうすぐバレンタインデーですね♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

暦の上で、2月4日は立春ですね。

日差しに春を感じられるようになり、梅の花も咲き始めております。

季節の移り変わりは早いですね。

 

昨日3日は、節分でしたが、皆様は、豆まきなさいましたか?

最近、豆まきより、恵方巻の方が人気があり、定着してきた、という記事を

拝見しました。

今は豆まきはしなくても恵方巻は食べるという方が多いようです。

 

我が家では、毎年恒例で、豆まきも恵方巻もどちらもやっています。

恵方巻をいただいた後、豆まきをしております。

 

節分が終わると立春、そして、婚活なさる皆様には、大きなイベントとなりそうな

バレンタインデー

がやって来ますね。

 

女性会員の皆様、チョコレートの準備はいかがでしょうか。

このバレンタインデーをきっかけに、ご交際している方へ、自分の思いや感謝のお気持ちを

御伝えし、ご縁が進展ということも大いにあると思っております。

お相手の方に是非、チョコレートやプチギフトをお渡しして、なかなか普段は言えない

思いや感謝の気持ちをお伝えしてみてください。

 

先日、私宛に、かわいらしい赤ちゃんの写真をメールで送ってくださった

元女性会員様は、今は旦那様になられた彼に、

ブルガリのチョコレート

を「何時も素敵なデートをありがとうございます!これからもよろしくお願いします。」

感謝のメッセージを綴ったカードと一緒に、プレゼントし、ご自分のお気持ち

を伝えたそうです。

旦那様が、とても喜んでくださったと喜びの御報告をいただいたことを今でも

記憶しております。

なかなか言えない感謝のお気持ちを伝えていただけるのは、嬉しいものですよね。

 

また、バレンタインデーのチョコレートは、デザインも美しく、見ているだけで

ワクワクしますよね。

 

人気ショコラティエや高級ホテルでも素敵なチョコレートを沢山販売してますね。

コロナでお店に行くのをためらわれるという方もいらっしゃるかもしれませんが、

ブランドの公式HPからオンラインショップでのご購入が出来るブランドも多いです。

是非、この機会に楽しんで探してみてください。

又お見合時に、初めまして、よろしくお願いいたします。

の意味合いを込め、小さめのチョコレートをお渡しする女性会員様も

いらっしゃいます。

 

ご縁がつながれば・・・・という女性会員様の真剣な思いが伝わり、

頂戴した男性会員様側からとても感激し、このような気配りの出来る女性に

心が動かされたというようなお声も多く、御交際のきっかけになったという

ケースも多くございます。

お見合に対して真剣に向き合う姿勢に心が打たれたのでしょうね。

お会いしたことが無い方への手土産となると、ハードルが高く感じるかも

しれませんので、お茶代と同様のお値段程度で良いのではと思います。

バレンタインデーのチョコレート売り場には、いわゆる義理チョコ

として、親しい人に配ったりできるようなお手頃なチョコレートも沢山

売っていますよね。

 

1年に1度のバレンタインデーです!

この機会に、大事な方にプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

皆様にとって素敵なバレンタインデーが訪れますように(*^_^*)

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ