待ちわびた春がやってきました(#^^#)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは。 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

ここ数日日差しも暖かく、桜の開花も進みそうですね。

新型コロナウィルスのニュースばかりで、お花見の宴会も自粛といわれていますが、

とにかく手を洗う、マスクをするなど対策して乗り切りたいですね。

通勤途中の青山霊園の桜も昨日の時点で咲き始めています。

今日は自宅に近いこともあり、有栖川宮記念公園に開花の様子をチェックしに朝

見に行きました。

ソメイヨシノより、大島桜がきれいに咲いていましたね(^-^)

近づくと桜餅のような良い香りがするので好きな桜の一つです。

皆様はお花見予定はいかがですか?

野外ということもありますし、デートもかえって安心ではないかと思います。

近くの穴場のお花見できる場所でデートしてみるのも、例年のお花見と違い

静かなデートになり良さそうですよね。

写真は今朝の大島桜です。

ソメイヨシノより色が白っぽいですが清楚できれいです。

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、今月末に、ご活動が長かった

女性会員様2名の方のご成婚退会が決まっております(#^^#)

 

お一人の方は通算6年目、御一人の方は4年目の会員様です。

 

エクセレンス青山の活動は平均的には1年前後でご成婚という方が多く

なかなか決まらないと心が挫けてしまうのですが、御二人は、真剣交際に

進んだことも何度かありながらも、それぞれ振出しに戻りを繰り返して

年数が経過してしまったのですが、念願かなってのご婚約となりました!!

自分のことのように本当に嬉しいです!(^^)!

 

お二人の素晴らしいところは、途中休会をほとんどしなかったことです。

もちろん休会制度があるので、ご利用は可能ですが、御二人はご縁の

アンテナを貼っておくことを大事にしておりました。

自分からお申し込みはしなくても、お申し込みをいただいた方を

真剣に検討し、お一人お一人大事にお会いしてくださっておりました。

お二人のうちお一人の女性会員様は

「私の場合自分から申し込むより、望まれてお会いしたほうが良いようです」

とおっしゃられており、お申し込みを私がおすすめしても、初志貫徹型で

ご自分からお申し込みをなさることはありませんでした。

4年目の活動の会員様ですが自分でお申し込みをいただいた人数は20名ほどです。

お申し込みをいただくためには、御写真をまめに変更したり、プロフィール

を差し替えたり、ピックアップに掲載したり、いろいろ工夫はしましたが、

今載せているお写真に変更したら、お申し込みの数が増えました。

そんな中ご交際になった方と順調に進展したというわけです。

長い活動期間に、一緒になって写真をどうしましょうか?

自己PRはこう変えましょうか?

時には弊社にお越しいただき面談を何度かしたりなどなど

今となっては私にとっても彼女との思い出になりました。

彼女たちにとって、この春はどんなにお幸せで素晴らしい春になった

ことでしょうか。

来月ご成婚面談になると思いますので、またその時のご様子を

ご報告させていただきます。

婚活は楽しいこともつらいことも乗り越え、幸せをつかむという

人生そのものですね。

ちょっと大げさかもしれませんが、御二人のご成婚を振り返ると

そう感じます。

日々の生活もそうですが、いろいろあっても前向きに生活していれば

きっと良いことがありますね(^-^)

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ