もう一度頑張りたいというお気持ち、全力で応援します!

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

春本番、桜も葉桜になりましたが、今度は八重桜が綺麗に咲いておりますね。

 

今週末ははっきりしないお天気で、菜種梅雨なのでしょうか。

前線で、風が強いようで、今週末も沢山のお見合やデートのご報告を頂戴しております。

お出かけの会員様、どうぞお気をつけてお出かけください。

 

今日は、残念なお話しではありますが、御成婚退会なさった会員様が

御事情があり、その方とのご結婚をあきらめ、再入会なさりたいとう御相談を

頂きました。

 

そこで、たまにあることですが、ご成婚後の再入会のお話をしようと思います。

 

私たち成婚カウンセラーとしては、会員様がお幸せに御成婚退会なさるのを

何時も大変うれしく、幸せになってほしいという思いで、御成婚面談でお話を

伺っております。

私たちカウンセラーが一番仕事のやりがい、幸せを感じるのも、御成婚面談

だったりします。

毎回会員様からパワーをいただいております。

その様なお幸せな時間を私も一緒に共有しお見送りをするときは、本当に

良かったな~。末永くお幸せに・・・・。

という気持ちであふれております。

 

それでも、どうしても、お話し合いの結果、最終的に結婚するのは難しいと

いう決断をすることもあることも理解しております。

 

お別れしたとのご報告をいただくたびに、私もショックを受けてしまいますが、

もっとお辛いのは会員様ご本人です。

 

御話ししにくいことでしょうし、勇気を出して、御相談いただき、

再度エクセレンス青山でもう一度頑張ってみよう!

その様に思っていただけたことは、本当に嬉しく、今度こそ

お幸せなご縁を探すお手伝いを私も頑張らなくては、と身が引き締まる思いがいたします。

 

HPなどには御案内はないのですが、ほぼ半額に近いお値段、または半額で

御登録できるように再入会コースを設定しております。

 

そうならないために、弊社ではご成婚退会を会員様に急がせることはせず、

お二人が納得していただくまでお待ちする姿勢でおります。

 

それでもどうしてもという時には、もう一度私たちエクセレンス青山を

頼っていただきたいです。

 

再入会のお話をされる際、皆様からは

はずかしい・・・

みっともない・・・・

とおっしゃっるかたもいらっしゃいますが、そんなことはございません!

勇気を出してもう一度ご連絡をいただいた、そのご決断に感謝申し上げます。

 

この前相談してくださった元女性会員様仮名でH様には、

いちどご成婚退会された方は、皆様結果を出しています!

とお伝えしました。

断言してしまって大丈夫なのかな?と我ながら思ったのですが、

実際に再入会して成婚していかなかった方は今のところ前例がないのです。

(会員さま規約には、お見合や結婚を確約するサービスではありません

と記載はありますが・・・。)

 

一度ご成婚された会員様、もしくは再婚の方も同様なのですが、

成婚率が高い傾向がります。

なぜかというと、

「必ず幸せになりたい!」

「今度は幸せになりたい!」

そういう思いが一層強いのだと思います。

思いが強いということは、お一人お一人のご縁を大事にし、真剣に向き合われる

ことに繋がり、御相手にも真剣さ、誠実さが伝わるのではないでしょうか。

 

御相手へ真剣さ、誠実さが伝わって、ご縁が進展するのは、もちろん初めて

婚活をされる会員様にとっても、何度目の活動でも、とても大事なことですね。

 

エクセレンス青山とご縁が有り、一度ご成婚なさった会員様で

再入会後、再度ご成婚退会んさっている会員様はたくさんいらっしゃいます。

 

ぜひ勇気を出し、再度、私たちと一緒に未来のお幸せなご良縁を探してまいりましょう。

 

弊社一丸となりもう一度ご良縁を探すお手伝いを頑張ってまいります。

富岡の宮崎公園の躑躅まつりはこれからです。

桜のあとにいろいろはお花が続いてますね。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ