パワースポット箱根神社・九頭龍神社新宮へ行ってきました♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは、エクセレンス青山の成婚カウンセラーの岡部です。

(※この投稿は先月行ってきた内容です)

今回は、都内からも2時間半(電車・バス)ぐらいの場所にある箱根神社へ行ってきました。この時期の平日でも箱根湯本駅周辺は観光客で賑わっていました。海外旅行はまだ難しいですが少し足を伸ばして気軽に行けるそして旅行気分を味わえる場所ですね。

 

箱根地域全体がパワースポットと言われていて温泉地でもあるので多くの人が訪れる場所ですが、そのなかでも、九頭龍神社と箱根神社はパワースポットとしても人気の場所ですね。

(↑安産杉)

芦ノ湖のほとりにある箱根神社は、奈良時代より関東の総鎮守大権現と崇敬された神社で、開運隆盛、金運守護、商売繁盛、縁結びの神様としてご利益があると言われています。

特に最近は九頭龍神社が恋愛のパワーしポットとして人気があります。

上記写真は九頭龍神社新宮本宮と同じご利益が得られる縁結びの神社です。

九頭龍神社本宮は毎月13日に行われている月次祭が特に人気の神事で、参列すると恋愛運UPに御利益があるんだそうです。さらに月次祭の日に箱根神社もお参りするとご利益が倍増するとも言われています。皆様も行ける方は13日に両方ご参拝して見て下さい^^

↑九頭龍神社新宮の境内のご神水

九頭龍の口から流れる龍神水を飲めば、不浄が清めらられるとして運気がアップのパワースポットとして人気です。(神水をペットボトルで持ち帰る方もいるようです)

箱根神社周辺は緑も多くマイナスイオンをチャージして程よく散策もできる場所で、さらに運気アップ♪もできるパワースポットですし気分転換のお出かけにはピッタリな場所かなと思います。今から婚活をされる方、婚活疲れの方にお勧めです。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ