パワースポット花園神社へ行ってきました♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは、エクセレンス青山の成婚カウンセラーの岡部です。

今回は、新宿のパワースポットの花園神社へ行ってきました。

新宿三丁目駅の近くにあり日本で一番の歓楽街の新宿を総鎮守して現在も見守り続けている神社です。

毎年11月に行われる酉の市が有名で、60万人以上が訪れるとも言われています。(昨年は中止されています)商売繫盛や恋愛成就にもご利益があると言われています。

花園神社は最初の創建してから(創建は現在の伊勢丹あたりの場所)、何度か火災に遭っていますが、その度に社殿を再建されて、境内に劇場や見世物や演劇、踊りなどの興行をして社殿の再建ができたと言われており、現在のご社殿は、昭和40年に建てなおされています。

縁結びのご利益があると言われているのは、威徳稲荷神社です。

鮮やかな赤塗りの鳥居が続く先にあります。夫婦和合や子宝、恋愛成就の神様としてもご利益があり、夫婦円満や子宝、恋愛成就のパワースポットとしても有名です。特にお社の後ろに岩の盛り上りその岩の上の石を撫でるとご利益を享受できると言われています。(こちらで写真は掲載しませんが是非行って見てきて下さいませ)

新宿繁華街の中にあるので伊勢丹にも近くお買い物前後にもふらっと立ち寄れる場所にありますので、近くに寄られた際は立ち寄って見られてはいかがでしょうか。

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ