年齢を魅力に変えるプロフィールを作りましょう。

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

土曜日は雨模様でしたが、本日日曜日は晴れて、穏やかで過ごしやすくなりましたね。

 

会員様からお花見デートに行ってきます!

お散歩とランチに行ってきます!

 

というご報告も入っており、デートの報告が楽しみになります。

 

今回の週末、たまにお電話をいただく会員様と、事情があり2日間にわたって、

御交際に関しての御相談で長い時間お話しすることになり、私自身が会員様との

お電話の中で、気が付いたことがあり、今日はそのことを話題にさせていただきます。

御相談の内容は、お話しできませんが、ご相談いただいた女性会員様は50代の

すてきな女性会員様です。

とても自立し育ちの良さも感じられるエレガントで気品あふれる女性です。

どうしてこんなに素敵な方が今迄独身だったのかしら?と思うほどです。

 

エクセレンス青山では年齢制限など特に設けているわけではないので、50代、60代の会員様は

ほかの相談所より多くご活動頂いているのではないかと思います。

 

その会員様もおっしゃっておりますが、同年代の会員様は皆様

年齢を考えると難しいと、御活動なさっている会員様ご自身が気にしておっしゃることが多いです。

 

とはいえ、ご年齢ばかりは偽れませんし、どうしようもないことです。

年齢を言い訳にしない婚活をなさるためにはどうしたらよいのかな?

お話ししていて、私自身同年代なので悩ましい思いでおります。

勿論その年代で成婚される方もいらっしゃいますし、御交際をしている方もいらっしゃり、

順調に活動やお見合いが出来る50代、60代の方は何が違うのかな?と考えましたら、

年齢を味方につけるプロフィール!

が大事!という結論に至りました。

 

そこで何を書くべきかと言えば、

 

・自分が今まで歩んできた功績や道をアピール

・日々の生活の中で大事にしていること

・未来像をより明確に

 

もちろん20代30代の会員様も上記を記載すると良いのですが、人生経験がある

40代以降の会員様は、より自分のアピールポイントを書けるのではと思っております。

人生経験豊富な点を魅力に変えれば良いと思います。

 

先日入会された50代半ばの女性会員様は、今までの人生を振り返って、

歩んできた道を上手に表現されていたため、ほかの同年代の会員様に比べ、

お申込みも多く入りました。

やや書きすぎかな?と思うほど、失敗から学んだことまで書いてありました。

この年代となりますとご離婚されてる方も多く、その点を包み隠さず書かれたのも

かえって高評価だったのかなと思います。

 

良いことも悪いことも、歩んできた人生に誇りをもって、前向き姿勢で日々頑張っている

ということを表現できると良いのだろうなと思いました。

 

プロフィールはいつでも何度でも変更可能ですので、まずは自己PRで婚活への思い

情熱をぶつけてみるのも良いのではないかと思いました。

 

これは年代問わず言えることですね。

 

年齢を気になさるのではなく、味方につけるようなプロフィールに更新してみては

いかがでしょうか。

 

私たちカウンセラーが自己PRに関しましてもアドバイスさせていただきます。

 

(丹沢でミツマタの花も見ごろを迎えております。

桜以外のお花見デートも楽しい季節ですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ