長い活動を終え、無事にご成婚に(*^_^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

早いもので11月最後の週末を迎えております。

本日土曜日は、はっきりしないお天気ですが、明日日曜日は晴れの予報ですね。

都内の紅葉狩りをされるなら明日が良いかもしれませんね。

年末に向け、御入会の方も増えているので、それに伴い、

お見合いやデートも多くなってきた時期です。

今週末も沢山のお見合、デートの予定がございますので、

どうぞお気をつけてお出かけください。

 

11月も間もなく終了、師走の時期に突入する時期で、

予定よりお早めにプロポーズを承諾したとご報告をいただいた

会員様が、今月御成婚退会されます。

 

最初の予定ではクリスマスくらいにプロポーズの予定でしたが、

善は急げということで、お早めにということになったようです。

 

予定より早めのプロポーズ、親御様へのご挨拶などで、かなりバタバタした

お手続きになりましたが、無事にご結婚が決まって良かったですね!

 

無事にご成婚が決まられた女性会員様、仮に御名前をT様としますが、

約3年の活動を頑張られご縁が舞い込んでまいりました。

 

途中活動のモチベーションが保てなくなり、休会なさったり、

又別の方法で活動をなさったり、紆余曲折の婚活となりました。

 

弊社を休会なさっている間にアプリやお見合いのパーティーなどにも

参加されたそうです。

 

いろいろ経験したうえで、やはり、

身元がしっかりしている会員様が多く在籍しているのは結婚相談所に間違いない

その様に確信したとのことで再度ご活動を再開なさいました。

 

最近休会していらした会員様が、活動を再開して成婚

その様なケースも多く見受けられます。

 

休会してしまうと年齢を重ねてしまう危険性もあり、よほどの事情がない限りは

なさらない方が良いと思うのですが、お休みしてほかの活動をしてみたからこそ

結婚相談所の良い面が見えるのかもしれません。

 

再開後のT様の活動は決して楽ではなく、やはり自分は向いてないのではと

相談をいただいたりもしたのですが、今までの活動を通じ、

お見合いなさったお相手からも良い印象を抱いていただいたり、

交際の方が真剣交際を希望したりというケースが多い方でした。

また私とのやり取りやお話しの感じも、とてもしっかりした気遣いも感じられ

お人柄面でとても好感を持てる女性でした。

 

T様の良さを分かってくださる方が絶対いるので頑張りましょう!

とお話ししておりました。

 

苦しい活動が続いていたある日、突然良縁が舞い込んできたようです。

 

お見合いの報告、デートの報告も、今までになく、自然に気負わず過ごせる

お話ししていらっしゃいました。

お二人は相性が良かったのでしょうね。

その後目まぐるしいくらいお早めにお話が進展し、真剣交際を経て、

交際して5か月で御成婚退会となりました。

 

紆余曲折ありながらも、あきらめず地道なご活動が実を結びました。

本当におめでとうございます!

御成婚面談にも是非いらしてくださいね(*^_^*)

 

活動が長くなってもあきらめないで続けることの大切さを

改めて教えていただきました。

 

さて、皆様も悩んでいるより行動しましょう!

私たちが精一杯応援いたします!(^^)!

十月桜が咲いてました。冬に咲く桜です。

皆様のご縁の花が咲きますように・・・・。

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ