ご成婚インタビュー

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

いよいよ3月になりました(*^_^*)

少しずつ暖かい日が多くなり、早咲きの桜、道端の野の花など咲き始め、

日ごと春を実感できるころになりました。

 

先週末は、2月最後の週末でしたが、嬉しいことに、御成婚面談が2件ありました。

何となく私たちエクセレンス青山の成婚カウンセラーの気持ちも

華やいで居ります!

 

今日は、そのうちお一組のカップルの御成婚インタビューをご紹介します。

 

今回ご紹介するカップルはお互い再婚同士の40代のカップルです!

(私が担当していたのは女性会員様M様です。)

 

お互いのお見合いの第一印象をお聞かせください。

男性F様:プロフィールの通りの、まじめで優しそうな方だと思いました。

女性M様:とてもご丁寧で穏やかな方で印象が良かったです。

 

お付き合いなさっている間の連絡頻度などはいかがでしたか?

男性F様:余りまめなタイプではないのでLINEなどは、週に1度ほどでした。

女性M様:私も仕事が忙しい時期もあり、そのくらいのペースでちょうどよかったです。

     二人とも用件のある時に連絡するタイプだったようです。

男性F様:デートの数日前くらいは詳細を決めたりするのに週1回より増えた程度でしょうか。

女性M様:真剣交際にはいってから、週1が2回の時もありましたが、不安はありませんでした。

 

デートのお誘いはどちらからが多かったですか?

女性M様:Fさんから誘ってくださることが多いのですが、デートの間、別れる前に

     次回どこに出かけようかと相談をしていました。

男性F様:自分に合わせていただいていたのかもしれませんが、お互い好きそうな場所を

    お互い提案したりしながら決めていましたので、特にどちらからというわけでも

    なく、自然に予定に入ってました。

女性M様:場所はお互い興味がある、美術館、博物館、コンサートなどが中心でした。

 

結婚を意識したのは交際してどのくらいの期間でしたか?

男性F様:2か月目くらいからでしょうか。徐々に具体的なお話をしながらイメージが出来るよう

   なっていきました。

女性M様:私も同じくらいです。いろいろF様と相談しながらイメージを描いていきました。

 

結婚の決め手やお互いの好きなところを教えてください。

男性F様:物事の考え方、将来の求めているものが似ているなと思いました。

女性M様:私も価値観が似ているところ、また居心地が良いところです。

     一緒に過ごしていて自然体でいられます。

 

プロポーズについて教えてください。

女性M様:割とストレートに「結婚してください」とおっしゃってくださり

     その場でお受けしました。

 

お互い結婚して期待すること、未来のイメージを教えてください。

男性F様:とにかく健康でいて欲しいなと思います。

女性M様:そのままのFさんでいて欲しいです。

 

御成婚退会なさり、今のお気持ちは?

男性F様:ここからがスタートだと思いますので、一緒に楽しく生活できれば嬉しいです。

女性M様:未来を一緒に考えていきたいと思う方に出会え嬉しいです。

 

以上ですが、お二人はお互い再婚ということもあり、ゆっくりこれからのことを

決めていくことになり、しばらくは今のお仕事の状況もあるので

同居は少し先にして、週末婚のような形を選ばれました。

ご様子見て入籍を検討したり、同居をなさるようでした。

結婚には色々な形がありますのでそれも良いのではないでしょうか。

 

自然体で、落ち着いた大人のカップルが誕生しまして、

私もお話していてうれしく思いました。

 

お二人ならこれから、穏やかで思いやりのある温かなご家庭を

築かれることでしょう。

 

本当におめでとうございます!

 

是非また近況のご報告を楽しみにしております。

(雪解けの白川郷に行ってきました。全国的に春になってまいりました!)

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ