お電話でのお問合せはこちら

結婚カウンセラーブログ

師走になりました!

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。
 
12月最初の週末は、冬晴れのお天気に恵まれました。

寒くなってまいりましたので、お見合やデートにお出かけの皆様は暖かくしてお出かけくださいませ。

いよいよ年の瀬が迫ってまいりまして、女性会員様の中にはそろそろクリスマスも近くなりプロポーズを待ちわびていらっしゃるというご連絡や御相談が増えてまいりました。

男性会員の皆様、やはりクリスマスに大事なお話をしていただきたいというのが女性の本音です。

真剣交際中の方はプロポーズを、仮交際中の方は本命の方に是非真剣交際のお話をして差し上げてください。

きっとお二人にとって忘れられない思い出になると思います!

そこで告白やプロポーズはどういう場所が良いのかなと悩ましい男性も多いと思いますが、各社いろいろなアンケート結果がありますが、意外なことに

1位 家

2位 二人の思い出の場所

3位 景色の良い場所

4位 レストラン

となっているようで、高級レストランが上位だと思ってました。

ご成婚面談でお話を聞くと、結婚相談所でのご縁のプロポーズは少し高級なレストランが上位になっております。

又お見合したラウンジという方も今まで何人か聞いております。

要するに出会った場所ということですね!

 

またランキングにはなかったのですが私の担当していた会員様はディズニーランドという方が過去3名ほどいらっしゃいました。

好きな場所でのプロポーズですね。

サプライズはなくても好きな場所でプロポーズされたいというお気持ちがあり、直接伝えたり、男性から質問されたりというケースも多いようですね。

結局のところ、御相手を喜ばせたい、良い思い出にしてあげたいと思って心を込めてのプロポーズが一番なのだと思います。

サプライズはないかもしれませんが、クリスマスにプロポーズをお考えの男性の皆様、御相手の好きな場所、クリスマスに行きたい場所を今からでも聞いてみて、ご準備を着々と進めていただければと思います。

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように願ってます!

プロポーズのことでお悩みがあれば、担当カウンセラーまでご相談下さい!

綺麗なイルミネーションを見てのデートも素敵ですね♪

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ
当サイトでは、プライバシー保護のため、 SecureCore社のSSLサーバ証明書を使用し、 SSL暗号化通信を実現しています。
tel:03-5410-0305
オンライン無料カウンセリング