明日はホワイトデーですね(*^_^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

暖かい晴れの週末となりました。

通勤で、青山霊園を歩いて通るのですが、足元の野花が咲き始めて、春を実感しております。

お見合やデートにお出かけの会員様にとって、過ごしやすい時期になりました。

お見合い写真を撮影なさる方にとっても、春の柔らかな日差しが、味方してくれそうですね。

 

さて、明日はホワイトデーですね。

男性会員の皆様、バレンタインデーのお返しのご準備はいかがでしょうか。

またバレンタインデーをいただいてなかったとしても、お相手がいらっしゃれば、

今からでも間に合いますので、ぜひ、お気持ちや思いを伝えて差し上げてください。

 

実際何を準備したらよいの??というご相談も増える時期ですので、婚活中男性に向け

御相手とどのような関係を築かれているかによって、どんなプレゼントが良いのか、

お話ししますね。

段階別にお話します!

 

1,ホワイトデーにお見合なさる場合

初対面の女性会員様にホワイトデーのプレゼントをなさる場合、御負担にならない程度な

プチギフトがおすすめです。

余り高額なものでも御相手に気を遣わせてしまうので、1000円前後で購入できる

お菓子などが良いのではと思います。

御時間をいただいたお礼のお気持ちと一緒にお渡しください。

2,デートの日がホワイトデー

交際に入り何度目かのデートにもよりますので、此方は細分化して考えていくと

 

・交際してから3回目前後のデートまで

もしバレンタインデーをいただいていた場合には、推定金額の2~3倍で購入できる

ギフトやお菓子が良いのではと思います。

これからもよろしくお願いします。というお気持ちを込めて差し上げると良いですね。

 

・交際3か月以上のカップル

お二人の関係性は深まっているころなので、バレンタインデーから1か月経過しており、

男性のお気持ちが気になっている女性が多いのではと思います。

其の場合、お返しのプレゼントだけではなく、一番いただきたいのは

真剣に考えてくださっているお言葉が何よりうれしいと思います。

プレゼントは、やはり倍返し以上が嬉しいとは思いますが、お渡しする際に、

心のこもったお言葉があると良いですね。

もしなかなか気持ちを伝えるのは恥ずかしいという場合には、お手紙はいかがでしょうか?

成婚退会なさったカップルの中でも、誕生日や、クリスマス、バレンタインデーなどの

イベント時にいただいたお手紙が嬉しかったというお話は多いものです。

素直にご自分のお気持ちを心を込めてお伝えすることが一番です。

 

・真剣交際に入っているカップル

交際期間も長くなり、お互いの将来についてもお話が始まっている段階でしょうから、

やはりプレゼントや、素敵なディナーもよろしいかと思いますが、プロポーズ

もし準備が間に合わない場合には、結婚のご意志をはっきりとお伝えしましょう。

この時期、女性会員様は、結婚へのお気持ちが固まっていても、なかなか自分から

結婚のお話が切り出しにくいものです。

男性からお話をいただければ何よりのホワイトデーのプレゼントになるはずです。

御相手の方にこれから結婚に向けての自分のお考えや計画などをお伝えし、

相談出来れば良いですよね。

 

 

以上ですが、前日に話題にしてしまって直前で恐縮ですが、まだまだ間に合います。

是非ホワイトデーに御相手とお会いする方は、お相手との関係性に合わせ、

是非今からでもご準備いただきたく思います。

 

皆様が素敵なホワイトデーを過ごされることを願ってます。

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ