ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

いよいよ始まりました。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでございますか。

エクセレンス青山は、ゴールデンウィークの間も、火曜日の定休日以外は、

休まず営業しております。

 

新型コロナウィルスの影響で、久しぶりに、緊急事態宣言や、蔓延防止等重点措置

ではない、連休で、お出かけになられたり、帰省なさる方も多いのでしょうか。

会員様からも、帰省やご旅行のご予定をお知らせ頂いております。

また御交際中のカップルからは、日々お幸せそうなご交際の御報告や、

ご両親へのご紹介のご報告が届いております。

まとまったお休みの時は、ご縁が進展することが多く、私たちも

嬉しいご報告をいただき、何となく心が躍るものです。

 

昨日はあいにくの雨でしたが、連休2日目は晴れて心地よい御天気になりました。

さぞや、皆様お出かけなさっているのかな?と思ってましたが、

先ほどニュースを見ていたら、連休中自宅で過ごす方は、意外と多く

58%とのこと。

また20~40代の女性300名に「スリムウォーク」が行ったアンケートでは、

「家でゆっくり過ごす」が最多だったようで、約3割だったそうです。

家でゆっくり過ごす 44%

宿泊、旅行 31%

外出自粛の習慣がここ2年の間に板についた方も多いようですね。

また連休中、仕事の方も多いようで、やはり3割の方がお仕事だそうです。

 

とはいえ、婚活中の皆様は、この連休中こそ、是非お見合いや交際に時間を使って

頂きたいと、カウンセラーとしては思ってしまいます。

 

勿論、業種によって、連休の間もお仕事をなさっている会員様は、

難しいとは思いますが、たまたまシフト休みに連休が該当したら

婚活に少しでも御時間を使ってみませんか?

検索やお申込みだけでも構いません!

御負担にならない程度で良いので、まずは、検索をしてみたり、お申込みをしてみたり

御時間をいただけると嬉しいです。

自分に出来る範囲の行動をなさることが第一歩と考えております。

 

さて、早いもので、明日から5月になります!

5月1日より活動を開始される、エクセレンス青山の会員様も沢山いらっしゃいます。

悩んでいるのは、時間がもったいないですね(*^_^*)

 

連休明けに笑顔で婚活できますよう、まずは何でも良いので行動なさってみませんか?

 

定休日に根津神社のツツジを見に行きました。

皆様のご良縁も祈願いたしました。

デートにいかがでしょうか(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ