いよいよクリスマスですね!

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんばんは!エクセレンス青山の成婚カウンセラーの星野今日子です。

いよいよ明後日はクリスマスですね。

年の瀬でお忙しいとは思いますが、皆様ご予定いかがでしょうか。

あとはプロポーズを待つばかりという、ご交際中で成婚まじかの

カップルからのご報告が楽しみな今日この頃、とてもかわいいお土産を

ご相談にいらした会員様よりいただきました。

クリスマスの和菓子、練り切りです。

今日は、そのご相談にいらした会員様のお話しをさせていただきます。

仮名でY様女性43歳とさせていただきます。

アパレルのメーカー勤務のとてもお洒落で頭の良い女性です。

服飾系の専門学校を卒業され、ずっとアパレル関係のお仕事をされ

今では、チーフデザイナーとして日々頑張っていらっしゃる方なのですが

婚活はやや苦戦気味というわけで相談にいらしたのです。

彼女の相談内容として

自分は大学を出てないので不利なのではないか。

年齢が問題ではないか。

活動してみて上記2点が自分にとっては活動を難航させている要因なのでは

とのことでした。

ほかの会員様にもお話ししていることではあるのですが、

ご自分の中でここが原因なのではという変えられないご条件

皆様にそれぞれあるものです。

それでは、それを補足するような自己PRを書きましょう!

例えば、年齢や学歴、それは絶対変えられないものではあります。

ただ私が見る彼女の強みは、

今迄頑張ってこられたデザイナーとしてのキャリア

この点を打ち出してはとアドバイスをいたしました。

またデザイナーになるために専門学校に行かれたので、その点も

自己PRでお話ししてみては?とお伝えしました。

 

必ずしも大学卒業が正解ではないと思うので、もっとご自分に自信をもって

自己PRで自分の良い面をアピールしてみましょう。

 

また年齢は変えられないものですので、年を重ねた女性の魅力を

アピールするには、キャリアと人間力ではないでしょうか?

自己PRの中で今迄の人生の中で学んだ教訓など交えても良いのでは?

とお話ししました。

 

自己PRの内容で、お相手の方から「お会いしたい」と思っていただくためには、

いつでも何度でも変更をしながら模索していくことがおすすめです。

 

まだ自己PRを修正している最中ですが、今後のY様のプロフィールを

一緒に考えて行きたいと思っております。

 

やはり自分の強みをいかにアピールしていけるかが、婚活においても

とても大事なことです。

 

皆様のご活動がスムーズに進みますように、一緒にアピールポイントを

私たち成婚カウンセラーと棚卸してみましょう。

きっと活動の流れが変わると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ