3月になりました!お花見の計画はいかがでしょうか?

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは。エクセレンス青山の成婚カウンセラー星野です。

3月最初の週末を迎えております。

明日はひな祭りで、そろそろ春を実感する時期ですが三寒四温という

この時期らしい寒暖差のある時期ですね。

今週末も皆様デートにお見合にお忙しくお過ごしのことと思います。

皆様ご体調を崩されませんようご注意くださいませ。

 

3月といえばそろそろ桜🌸の開花が楽しみな時期でもありますね。

ご交際中のカップルの皆様、お花見デートはいかがでしょうか?

 

エクセレンス青山の周辺の港区は、実は桜の名所がいっぱいあります!

個人的におすすめなのが

 

青山霊園の桜

東京ミッドタウン、檜町公園の桜

六本木ヒルズの桜

芝公園 増上寺の桜

がおすすめです!

 

一見意外に思うかもしれませんが、青山霊園の場合、霊園ということもあり

ほかの都内の桜の名所に比べ混雑がありません。

霊園内には、そのほか春の花のミツマタ、花桃、陽光と呼ばれる色の

濃い桜もさいております。

エクセレンス青山に通勤ついでに私は毎年楽しみにお花見しながら

散歩しつつ通勤しております(^-^)

 

東京ミッドタウン、檜町公園では、毎年期間限定で、オープンテラスの

ブロッサムカフェが登場します。

今年は3月15日からオープンし、ドリンクや軽食がいただけます。

夜桜を眺めるのも素敵です。

 

六本木ヒルズといえば、桜坂、また毛利庭園の桜がおすすめです。

毛利庭園では東京タワーも眺められ、桜もライトアップされますので

昼夜楽しめます。

桜坂もマンション街の道路沿いため、都内の桜の名所より空いております。

 

芝公園は、増上寺の桜が古木で見ごたえがありますよ。

こちらも東京タワーがまじかのため、桜と東京タワーを同時に眺めることが

出来るのでお勧めです。

本殿の裏側にある、枝垂桜が個人的にお勧めで、枝垂れ桜を見た後は、

芝公園内に移動し、桜とばらや季節の花々を鑑賞してはいかがでしょうか?

 

以上エクセレンス青山周辺の桜の名所を、私の個人的なおすすめ場所と

してご紹介してみました。

 

デートやお花見のご参考になれば嬉しいです。

もしまだエクセレンス青山の会員様になられてない方は、

同じ港区内ですので、その後カウンセリングにお越しいただいても

よろしいのではないでしょうか。

 

今年の桜は、例年より少し早め、3月中旬からと都内では予想されております。

皆様にとって素敵なお花見が出来ますように。

 

(昨年撮影した写真ですが、毎年開花を楽しみにしている青山霊園の枝垂桜です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ