近場でお花見はいかがでしょうか(*^-^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

蔓延防止等重点措置が解除になり、最初の週末を迎えました。

各地でソメイヨシノの開花宣言が発表され、春を実感し、ウキウキしてしまう

季節ではないでしょうか?

皆様はお花見のご予定はいかがでしょうか。

宴会ではなく、散策しながらのお花見が呼びかけられてますが、お近くの桜の綺麗な場所で、

デートなさってはいかがでしょうか?

 

私も本日エクセレンス青山に出勤する道中。

桜の名所の青山霊園を通り、桜並木を歩いて来ました。

青山霊園はなにら

生憎の小雨だったのできれいなピンクが出なかったのですが、桜の花は綺麗ですね。

そして、もちろんソメイヨシノも綺麗ですが、満開の雪柳、足元のハナニラが

お花畑を作っていて可愛らしかったですよ。

 

今週末が満開の予測ですが、ぜひデートでお花見しながらのお散歩などなさってみて

くださいね!

ちょっとお天気がきになるのですが、今からでも間に合うエクセレンス青山近くの

おすすめの桜の名所をご紹介しますね。

 

セレクトは私星野の独断でございます(笑)

エクセレンス青山も近くは、身近な桜の名所がありますので、ついでにカウンセリングや、

ご見学もいかがでしょうか?

 

1,青山霊園

園内にはソメイヨシノなど230本余りのサクラの古木が点在します。

特に南北をつらぬく長い長いサクラ並木はまるでピンクのトンネルになり見事ですよ。

エクセレンス青山からもすぐです!

混雑する桜の名所が多いのですが静かなお花見を楽しめます。

 

2,檜町公園

ミッドタウンでは毎年桜の時期、イベントを開催してます。

2022/3/18(金)〜4/17(日)

MIDTOWN BLOSSOM 2022

期間限定のガーデンラウンジなど、デートにピッタリのすてきな場所です。

 

3,六本木ヒルズ

約400メートルの桜並木が続く六本木さくら坂、毛利庭園で、夜桜鑑賞はいかがでしょう?

期間限定でライトアップを開催中です。

桜のライトアップ2022

 

他にも、港区ですと、芝公園増上寺の枝垂れ桜もお気に入りです。

皆様のお近くにもきっと素敵なお花見スポットがあるかと思いますが、

今回はエクセレンス青山近くということでご紹介させていただきました。

ソメイヨシノを楽しめる時期は短いですが、南から北、標高の高い場所と移動すると

長く楽しめますね(*^_^*)

 

皆様も春を探しに是非デートでお出かけくださいませ!

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ