ご縁がありますように!赤坂パワースポットご利益巡り

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!成婚カウンセラー/色彩&ライフアドバイザーの大平雅美です。

3月1日春ですね!風も暖かく気持ちいいですが、花粉症の方はちょっと心配。
私も朝からくしゃみ三昧です。さて春はデートも楽しい季節です。
今日は1日ですので、朔日参りの日。
みなさんも、お二人であるいはお一人で神社仏閣めぐりはいかがでしょうか!

私は空海生誕の地、香川県出身です。
小さい頃から四国八十八か所の寺とは縁があり、
さらに金刀比羅宮総本山(こんぴらさん)の近くで生まれましたので、
寺社がいつもそばにある環境でした。
今でも時間ができると神社仏閣めぐりを欠かしません。
御朱印も集めていて御朱印帳も段々増えてきました。
見学相談、カウンセリングにいらっしゃる方で時々同じ趣味の方がいて、
話が盛り上がることも多いです。

さて今日は1日、朔日参りを私もしてきました。
天気が良かったので、晴れ晴れ気持ちがスッキリしました。
弊社は青山一丁目駅のすぐ近くにありますが、
赤坂は歩いて散歩にちょうど良い距離です。

私は少し時間ができると、赤坂の3つの神社によく参拝をします。
皆様も相談や面談、カウンセリングの帰りに散歩がてら
訪ねてみるのもおすすめです。

1 日枝神社
2 豊川稲荷
3 赤坂日枝神社

簡単にご紹介しましょう!
〇日枝神社

まず日枝神社ですが、まさに都会のオアシス。首相官邸のすぐ隣、
日本の中心地でもあるのですが、圧倒的な解放感があり、
私は大好きなところです。本殿だけでなく裏へ回ってみてくださいね。
八坂神社、猿田彦神社もお参りできる最強のスポットです。

〇豊川稲荷 東京別院

エクセレンス青山からいちばん近いので私はほぼ月に1度は訪れています。
国道264を赤坂見附方向へ歩いていくとあります。
そんなに広くはないですが都内でホッと安らげる場所です。
こちらは七福神などもお祀りされ、良い気が流れていることを実感できます。


和菓子で有名な虎屋本店が目の前ですので、疲れたらお茶タイムもおすすめです。

〇赤坂氷川神社

こちらは六本木のミッドタウンに近いので、ミッドタウンで遊んだ前後に
訪れると良いかもしれませんね。3つの中で最も庶民的で派手さはありませんが、
境内は落ち着いた空間で人が少ないので心を整えられます。
まるで氏神様のような家の近所にあるような温かい雰囲気の神社です。
静かで安らげる神社です。ここで引いたおみくじは「大吉」でした!

半日あれば3つ全部回れますし、どこかひとつをじっくりでも良いですね。
最近私が感じるのは、カップルでの参拝の方が多いな、ということです。
二人でお参りして、おみくじを引いて心をいっしょに整えるのは
何だか良い気分ですね!

御朱印帳も進行中。今日も皆様の素敵なご縁を願ってきました!
素晴らしい出会いの春が訪れますように♡

**********************

3月限定キャンペーンをお見逃しなく。まずはご相談お待ちしています。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ