コラム

東京でも結婚相談所が多く集まる青山で活動しましょう!

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

都内でも有数の洗練されたエリアである青山には、非常に多くの結婚相談所が集まっています。良質なエグゼクティブ結婚相談所を利用して、エリート男性との結婚を実現させたい方は、ぜひ青山エリアで相談所探しをしてみてください。こちらでは、青山に結婚相談所が多い理由や、相談所選びのポイントをご紹介します。

なぜ青山に結婚相談所が多いのか?

青山に結婚相談所が多い理由としてまず考えられるのが、ブランドとしての価値が高いエリアであることです。特に、ハイスペックな方が利用するエグゼクティブ結婚相談所は、利用者の方のクラス感に見合う存在でなければなりません。そのため、洗練された流行の発信地であり、かつ高級感のある立地であることから、青山を拠点として選ぶ相談所が多くあります。

また、青山は交通アクセス環境も良く、各所から足を運びやすい立地でもあります。結婚相談所は契約後に何度も訪れる場所です。多くの方にとって、ご自宅から通いやすい立地ということで、青山エリアが選ばれるケースも少なくありません。

青山はおしゃれでデートに最適なお店やホテルが近くに多い

青山といえば、ファッションやグルメをはじめとして、流行の最先端を行く店舗が集まるエリアとしてその名を知られています。おしゃれな街の雰囲気は、デートコースとしても非常に魅力的です。カップルで訪れるのに最適な、落ち着いたムードのレストランも豊富で、デートプランには困りません。

また、近くにホテルがあることも、カップルから選ばれる理由といえるのではないでしょうか? おふたりでゆったりと時間を過ごせる、ロマンチックなスポットが充実しています。このようにおしゃれなデートがしやすいことから、結婚相談所があると利便性が高いエリアだと考えることもできます。

青山はハイスペック男子と出会う確率が圧倒的に高い

ハイスペックな男性は、ご自身に見合ったエリアへ足を運び、行動する機会が自然と増えます。高級感漂う青山周辺も、そのうちのひとつです。ハイスペック男性との結婚を希望される方は、出会いの機会を増やすためにも、青山エリアへ足を運んでみてはいかがでしょうか? また、あえて青山を拠点とする結婚相談所を利用するというのも、ひとつの手段です。

青山にある結婚相談所の選び方のポイント

多くの結婚相談所が集う青山エリア。そんな中でも、エリート男性との理想の結婚を叶えたいなら、エグゼクティブ結婚相談所を利用することをおすすめします。金銭的に余裕のあるエリート男性は、婚活のために投資できる金額にも余裕があるため、金額にかかわらず信頼できる結婚相談所を利用します。中には、非常にリーズナブルな料金設定のサービスも見受けられますが、エリート男性が積極的に利用する可能性は低いと考えられます。金額の差よりも、相談所の質を重視した選択をしましょう。

青山にあるこんな結婚相談所には注意して!

結婚相談所が多い青山エリアには、残念なことに信頼性に疑問が残るような結婚相談所も存在します。また、開設されて間もない結婚相談所も少なくありません。利用料金の低さから相談所を選んだところ、その後に倒産などの都合でサービスを利用できなくなってしまったという例もあるようです。エグゼクティブ結婚相談所を利用するなら、確かな成約実績があり、かつ長年安定して営業を続けているかどうかを、確認しておくことをおすすめします。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ