コラム

愛する条件

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

対人関係において、誰でも多かれ少なかれ、胸算用をしていたりします。

交換条件と言うと言葉は悪いけれど、相手の魅力に応じて自分の努力や我慢の度合いを見積もりますが結婚相手となると、人生に大きな影響を及ぼしますから尚更でしょう。

でも愛と言うのは、そんな交換条件を越えた先にありそうです。
夫婦と一口に言っても様々で、価値観を共有する関係もあれば、不足してるものを補いあう関係もありどんな関係にしても互いに得るものがなければ続かないのでしょうが自分にとっての損得勘定をせずにすむ相手を見つけていただきたいのです。

相手と自分の真心が握手できること。
そんなところも視野に入れて将来の伴侶を探していただきたいのです。
経済力や容姿も大切だとは思うのですが、信ずるに値する相手は一生を通じても一握りです。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ