コラム

理想の結婚のために…ハイスペックな男性の婚活の傾向を知りましょう!

ハイスペック男性イメージ

「どうせ婚活でハイスペックな男性は見つからない」――そんな風にイメージだけで決めつけてしまっていないでしょうか? すでにほかの女性にゲットされてしまったと思われがちなハイスペック男性ですが、実はモテるからこそ余りがちで、未だにお相手が見つからずに困っている方が少なくないようです。こちらでは、そんなハイスペック男性の婚活の傾向をご紹介するとともに、女性からアプローチするためのポイントについてご紹介します。

 

忙しすぎるから?身を引く女性が多いから?実は余りがちなハイスペック男性

意外なことに、ハイスペックな男性ほど婚活市場で余ってしまうことがあるようです。その理由のひとつとして考えられるのは、彼らが忙しすぎる点です。高収入で仕事が充実しているからこそ、出会いの機会をことごとく逃し、結婚相談所に登録することになったハイスペック男性が少なくありません。

 

さらに意外なことには、ハイスペック男性を見て「私じゃ無理かも…」と身を引く女性が多いため、却って恋愛から遠ざかってしまうという理由もあるようです。こうして余ってしまったハイスペック男性との結婚を望むなら、とにかく勇気を出してアタックするしかありません!

 

お金目当てなのが前面に出てしまっている女性はNG

結婚相手を選ぶとき、その後の生活のことまで考えると、年収が高い男性のほうがより魅力的に見えますよね。だからこそ、年収の高いハイスペック男性は、多くの女性からアプローチを受けやすくなるのです。ところが、ハイスペック男性たちは、「明らかにお金目当てでアプローチしてくる女性は、結婚相手として選びたくない」と考えているようです…。

 

婚活中は、お相手に年収を尋ねるなど、お金目当てなのが前面に出てしまうようなアプローチは避けておきましょう。その反対に、お相手の「年収」ではなく「仕事」に興味を持って会話を深めながら、“真剣に仕事に取り組む姿勢”など、素敵なところを見つけて褒めるのがポイントです。

 

「私じゃ無理かも…」じゃ無理!やるだけアプローチ!

ハイスペック男性との結婚を望むのであれば、「私じゃ無理かも…」と弱気になってはいけません。もしも出会いのチャンスを掴んだら、二度とない機会であることを自覚し、全力でアタックしましょう。ハイスペック男性は、ネガティブな女性ではなく、前向きな女性を選ぶ傾向にあります。自分に自信を持ち、初めから無理だと決めつけずに、とにかく出来るだけのアプローチしてみてください。

 

自分を高めることも忘れずに!

ハイスペ男性との出会いを求めるとき、欠かせないのが自分磨きです。レベルの高い男性ほど、自分と同じくらいレベルの高い女性や、向上心のある女性を選びます。ハイスペック男性との結婚を望むのであれば、結婚をゴールとして考えるのではなく、結婚後にさらに努力して魅力的な人間になるアピールをしましょう。自分を高めることを忘れずに、お相手と同じくらい魅力的であろうとする女性が、ハイスペック男性からは求められています。

 

準備が整ったら…効率を求めるハイスペ男性が集まる結婚相談所を利用してみましょう!

ハイスペック男性の婚活の傾向と、女性からアプローチをするためのポイントをご紹介しました。手が届かないと思われがちなハイスペ男性ですが、前向きに努力すれば、理想の結婚を叶えるのも夢ではありません! 心の準備が整ったら、さっそくハイスペック男性が集まりやすい結婚相談所を利用してみましょう。仕事で忙しく、かつ女性からアプローチされ慣れているハイスペック男性は、婚活アプリやよりも効率よく出会える、結婚相談所を利用すると言われています。自分磨きに力を入れつつ、希望の条件にマッチした男性には積極的にアプローチしてみてください!

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ