コラム

東京・青山の婚活デートスポット!関係が一気に進展するかも?

婚活で充実したデートを楽しむために、青山エリアのおすすめデートスポットをご紹介します。デートで訪れるお店や場所選びで迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。特別な雰囲気に包まれて、おふたりの関係が一気に進展するかもしれません!

自然に囲まれたカフェ「Nicolai Bergmann NOMU」

婚活のデートで多くの方を悩ませるのが“飲食店選び”です。「デートで使えるおしゃれなお店をあまり知らない」というご相談をいただくことも、決して珍しくありません。そこでおすすめしたいのが、青山のカフェ「Nicolai Bergmann NOMU」です。

打ちっぱなしのコンクリートに色とりどりのグリーンが散りばめられた、スタイリッシュで印象的な内装。そこには、屋内にいながらまるで自然が豊かな公園にいるようにフレッシュな気持ちで過ごせる、特別な空間が広がっています。

オーガニック食材を中心として作られた、ヘルシーなメニューも魅力的。明るく開放的な雰囲気に包まれて、おふたりの会話が弾みます。そんな素敵なお店をチョイスしたセンスが、お相手に好印象を与えるきっかけになるかも!

カフェも併設されているギャラリー「伊藤忠青山アートスクエア」

大人のデートコースの定番といえば、美術館巡りでしょう。アートに関心があり、趣味でよく美術館へ足を運ぶ方は、ぜひおしゃれなギャラリーをデートスポットにお選びください。青山エリアなら「伊藤忠青山アートスクエア」がおすすめです。

こちらの美術館は、東京メトロ「外苑前」駅から徒歩2分、「青山一丁目」駅から徒歩5分というアクセスしやすい立地にあります。入館料が無料でありながら、毎回充実した企画展が開催されており、刺激的な時間を過ごせるのが魅力です。

館内にはコミュニケーションスペースとしてカフェが併設されているため、アートをじっくりと観賞した後に一服すると良いでしょう。アートに関心のあるおふたりなら、お相手の方と作品について語り合う時間を作っても楽しめそうです。

最高におしゃれなブリュワリー「BEER& 246 aoyama brewery」

初対面の人と打ち解けるのが難しいとき、適度にお酒の力を借りることで、スムーズに会話ができるようになる場合があります。大人のデートプランに、おしゃれなブリュワリーで過ごすひとときを組み込んでみてはいかがでしょうか?

「BEER& 246 aoyama brewery」は、ビール愛好家の方はもちろん、ビールの魅力をもっと知りたい初心者の方にもおすすめのブリュワリーです。落ち着きのある店内には、カウンターから個室まで、多彩なシーンにマッチする座席が用意されています。

こだわりのオリジナルクラフトビールが揃い、贅沢な飲み比べを楽しめます。ビールとお料理のペアリングを味わえるのもこちらのお店の特徴です。フルーツやスイーツなど、少し珍しいマリアージュもぜひお試しください。

運気を上げるパワースポット「青山熊野神社」

都会の喧騒から離れて静かな時間を過ごせる神社仏閣は、落ち着きのあるおふたりにぴったりなデートスポットです。青山エリアで神聖なパワースポットをお探しなら、ぜひ「青山熊野神社」へお出かけしてみてください。

おしゃれな街並みの中に佇む青山熊野神社ですが、鳥居をくぐり境内に足を踏み入れると、そこには静謐な雰囲気が漂っています。仕事運上昇のご利益で信じられていることから、参拝に訪れるビジネスマンの姿も見受けられます。

趣味で御朱印を集めている方は、当日に御朱印帳を持参しても良いでしょう。パワースポットの清々しい空気を吸えば、程よく緊張感のあるデートになるはず。一緒に神様のもとへ参拝することで、おふたりのご縁を感じられるかもしれません。

相手を見つけるためにまずは結婚相談所へ!

今回は、青山エリアでおすすめのデートスポットをご紹介しました。大切な方と親睦を深めたいとき、ご紹介したスポットをぜひご活用ください。

まだデートのお相手を探している最中なら、結婚相談所へ相談してみるのもひとつの手段です。青山周辺で婚活を始める方は、老舗のエグゼクティブ結婚相談所「エクセレンス青山」まで、お気軽にお問い合わせください。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ