コラム

東京で婚活を進める際に押さえておきたいデートスポット

婚活で知り合った方と距離を縮めるために、素敵なデートプランを考えましょう! どこにお出かけするか迷ったときは、今回お伝えする場所を参考に、計画を立ててみてください。こちらでは、東京で婚活を進めるなら知っておきたい、定番のデートスポットをご紹介します。数ある東京のデートスポットの中で、おふたりにぴったりな場所を見つけてみましょう。

浅草もセットで楽しめる東京スカイツリー

観光客からも人気の高いエリアである浅草周辺には、カップルで楽しい時間を過ごせる場所が数多く存在します。そんな中でも、2012年に開業した「東京スカイツリー」は、依然として根強い人気を誇るデートスポット。ロマンチックな展望台から東京を一望すれば、素敵な思い出になるはずです。

隣接している大型ショッピング施設「東京ソラマチ」は、お買い物デートを楽しめるだけでなく、水族館やプラネタリウムをはじめとした、特別な時間を過ごせる施設が盛りだくさん。少し足を延ばせば、浅草散策も楽しめるでしょう。雷門のある「浅草寺」など有名観光地をぶらりと巡りながら、日帰り旅行気分を味わえます。

ゆっくりと自然を満喫できる井の頭恩賜公園

都会の中心にいながら、ゆっくりと自然を満喫できるのが「井の頭恩賜公園」の魅力です。JR吉祥寺駅から徒歩圏内にあるこちらの公園は、大正6年に日本初の郊外公園として始まった歴史あるスポット。園内にある「井の頭池」の周辺には、200本近い桜の木が植えられ、春になると花見客で賑わいます。

過ごしやすい気候のときは、ぜひ井の頭池のスワンボートをレンタルして、水上でお喋りを楽しんでみてください。一緒にボートを漕いで進める共同作業で、おふたりの距離が少し縮まるかもしれません。自然が好きな方同士なら、広い園内を散歩するだけでも、爽やかで楽しいデートになるはずです。

仕事帰りのデートにぴったりの六本木ヒルズ

お仕事帰りにロマンチックなデートがしたいなら、六本木ヒルズへ足を運んでみましょう。夜の時間帯からでも、十分に充実した時間を過ごすことができます。展望台の「東京シティビュー」の営業時間は23:00まで(最終入館は22:30)。「森美術館」の営業時間は22:00まで(最終入館は21:30)。いずれも大人のデートに最適です。

また、六本木ヒルズの周辺は、飲食店が充実しているのも大きな魅力でしょう。落ち着きのあるレストランを予約して、ふたりだけのディナータイムをお楽しみください。雰囲気のある洗練された街並みを歩けば、お互いを恋人として意識しやすく、より親しい関係に近づくための一歩を踏み出せるかもしれません。

夜景もプラネタリウムも水族館も詰まっているサンシャインシティ

交通アクセスの良い池袋。街のシンボル的な存在である「サンシャインシティ」は、都会的なビルが立ち並ぶ中に位置している、大型商業施設です。都会の中心という特殊な立地を生かした「サンシャイン水族館」は、人気のデートスポット。“天空のペンギン”をはじめとした、ダイナミックに動き回る動物たちの姿を見られます。

プラネタリウム「満天」は、美しい音楽と映像が織りなす、特別な天空ショーを楽しめるのが魅力です。展望台の「SKY CIRCUS」は、最新技術を駆使した刺激的なコンテンツと、地上60階からの壮大な眺めのコラボレーションを楽しめます。盛りだくさんなデートができるスポットは、アクティブなおふたりにおすすめです。

デート戦略に迷ったときにアドバイスをもらえる環境が良い!

今回は、東京の婚活でおすすめのデートスポットをご紹介しました。デート戦略に迷ったときは、結婚相談所でプロのアドバイザーから情報を得るのもひとつの手段。お相手との距離を縮めるために、素敵なデートを計画してみましょう。結婚相談所のアドバイザーが、みなさまのデートを盛り上げるお手伝いをいたします!

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ