コラム

ハイスペック男子が結婚相談所を利用するワケとは?

婚活中の女性にとって魅力的なハイスペック男子。しかし、多くの女性から人気を集める男性ほど、モテすぎてしまうからこそ、一般的な婚活手段を使うことができません。そんな彼らは、婚活で結婚相談所を利用するケースが多いようです。こちらでは、モテすぎるハイスペック男子が相談所に入会する背景についてご紹介します。

ハイスペック男子は、お見合いパーティーではモテすぎて相手を選べない

そもそも、婚活をしているハイスペック男子は、「お見合いパーティー」でお相手を探すことがないと考えておきましょう。その理由は、モテすぎてしまうからこそ、お相手を選ぶことができないためです。一度に大勢の女性からアプローチをされると、当然ながら一人ひとりと話す時間もありませんし、さらにはどの方を選ぶかを判断する時間もありません。結果として、お見合いパーティーは彼らにとって効率の悪い婚活手段となり、ハイスペック男子たちの足が遠のくことになるのです……。

ハイスペック男子は、ネット婚活だと処理できないほど女性が寄ってくる

それでは、自分のペースで婚活できる「ネット婚活」であれば、ハイスペック男子でも利用できるかと思いきや――こちらでもモテすぎてしまうという悩みが尽きることはないようです。学歴・年収・ルックスなど好条件である彼らが婚活アプリを利用すると、プロフィール登録をしただけで、数えきれないほどの女性からアプローチを受けることになります。こうなると、一人ひとりのメッセージを読んでいる暇もありません。自分では処理し切れないほどの情報量に、もはやネット婚活をすぐに辞めてしまうケースが多いようです。

ハイスペック男子は相手の内面を重視する

多くの女性からアプローチを受け、一般的な男性よりも選択肢が非常に多いハイスペック男子たち。彼らに近づく女性の中には、魅力的なルックスをお持ちの方が多いため、もはや見た目だけで結婚相手を判断することはできません。容姿端麗な女性が集まったとき、その中で選ばれるために重要となるのは、やはり内面の魅力ということになります。婚活市場でハイスペック男子を狙うなら、容姿に磨きをかけるべきなのはもちろんのこと、最終的には大人の女性としてどれだけ人として魅力があるかが勝負の分かれ目となるでしょう。

結婚相談所には仲人がいて相手を選んで紹介してくれるから、ハイスペック男子がやって来る

女性の内面を重視するハイスペック男子が、本気で婚活をするときに利用するのが、結婚相談所です。相談所には、成婚のサポートをする仲人がいます。信頼できる第三者が、お相手の女性の魅力をさまざまな角度から伝えられるのが、結婚相談所のメリットのひとつ。わざわざ自分で女性たちを選別しなくても、条件に合う女性を紹介してもらえるのです。このような利便性の高さから、ハイスペック男子が結婚相談所を利用するケースが増えてきています。

結婚相談所でハイスペック男子をゲットするなら戦略を練るべし

結婚相談所でハイスペック男子との成婚を狙うなら、彼らが配偶者に求めるポイントを熟知して、戦略的に動きましょう。まず、仕事で成功を収めているハイスペック男子は、お相手のことをサポートできる女性を求める傾向にあります。家事をこなす能力があり、頑張っている彼を支えられる存在としての頼りがいをアピールしましょう。その一方で、お相手の男性と対等に会話できる賢さも兼ね備えていると好ましいと言えます。結婚相談所でハイスペック男子との出会いを手に入れたいときは、自分磨きにも力を入れておきましょう。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ