コラム

エリート相手なら尚更注意!お見合いでありがちなトラブル

初めて男女が対面するお見合いには、あらゆるトラブルがつきものです。万が一、トラブルが起こってしまったとき対処することも大切ですが、これらのトラブルをできるだけ避けるためにも、事前に対策をしておくと安心できます。今回は、お見合いでありがちな4つのトラブルをご紹介します。

①遅刻してくる

初めての顔合わせなど、大切な約束があるときに限って、公共交通機関の遅延など思わぬトラブルに巻き込まれることがあります。しかし、エリート男性とのお見合いでは、一度の遅刻が結婚のチャンスを遠ざける事態にもなりかねません。

好条件のエリート男性は、多くの女性とお見合いをする機会があり、複数の女性を比較しながらパートナーを決めています。そんななかで、待ち合わせに遅刻するという減点対象がひとつあるだけで、ほかの女性との勝負に負けてしまうかもしれません。

基本的には遅刻しないよう時間に余裕をもって行動することが大切です。それでも万が一遅刻をしてしまったときは、お相手の方へ誠実に謝罪をするとともに、遅刻を挽回できるほど楽しい時間を過ごせるよう意識し、ピンチをチャンスに変えましょう。

②そもそも現れない

お見合いで顔合わせをする約束をしたはずなのに、時間になってもお相手の方が現れない……。このようなトラブルが生じた場合、いくつかの事情が考えられます。

まず考えられるのは、遅刻や待ち合わせ時刻の勘違い、待ち合わせ場所の勘違いです。ほかにも、待ち合わせした相手の特徴が分からず、声をかけられないといった事態もよくあり得ます。お相手の方へ連絡を入れて確認しましょう。

さらには、お見合いの約束そのものが忘れられているケースも少なくありません。多くの女性と顔合わせをしているエリート男性の場合、うっかり約束を忘れてしまうことがあります。このような場合、結婚相談所にフォローしてもらえると安心です。

③事前情報と実物が違う

お見合いで対面したお相手の方に、事前に聞いていたプロフィールと異なる点が多く、戸惑ってしまうことがよくあります。特に、プロが撮影したお見合い写真はどんな方でも印象良く写るため、対面してギャップを感じてしまう場合もあるようです。

さらに深刻なのは、年収や学歴や結婚歴などの情報が、事前に聞いていたものと違ったという例でしょう。証明書類の提出の必要がないマッチングサービスでは、出会いの質を高める目的から、嘘の情報を登録している男性も少なくありません。

エリート男性との結婚を夢見てお見合いをしたはずが、事前情報と実物に違いのあるお見合いとなってしまったら本末転倒です。このようなミスマッチは婚活でよくある事例であるため、信頼できるサービスを利用するようお気をつけください。

④会話が全然噛み合わない

お見合いの短い時間のなかで、お相手の方の人間性を知るためには、会話から次にお会いする機会につなげることが大切です。

初対面の人と会話をするのは、誰でも緊張するもの。しかし、あまりにも会話が噛み合わずに、お互いにどうしたらよいのか分からなくなってしまったら、気まずいですよね。緊張することでさらに会話がぎこちなくなってしまうかもしれません。

共通の話題がなく、なんとかその場を取り持とうとした結果、お相手の方に延々と自分の話を聞かせてしまった……そんな失敗談もよくあります。緊張しながらも、自分とお相手の方がバランスよく発言ができるように、気配りをしてみてください。

トラブルを避けるためにも結構相談所の力を借りましょう

お見合いでよくあるトラブルをご紹介しました。

エリート男性とのお見合いでは、女性は今後の人生でお付き合いする相手として、ほかの女性と比べるなかで吟味されることになります。お見合いでよくあるトラブルを避けて、エリート男性とのマッチングを成功へ導くためには、信頼できる結婚相談所からサポートを受けられると安心です。

ハイステータスな男性が登録する結婚相談所では、プロフィールなどの情報を登録するために証明書の提出が義務付けられており、よくあるトラブルを避けることにつながります。また、会話が噛み合わない、会話が続かないといったお悩みについても、第三者であるアドバイザーから指導を受けられるのが魅力です。

結婚相談所を活用して、エリート男性との幸せな結婚を叶えましょう!

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ