色々な苦難を乗り越えてのご成婚は嬉しさも倍増です(^-^)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と

ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に

日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

 

梅雨入りして、暑い日と涼しい日が入れ替わり、気温差がありますがお元気でお過ごしでしょうか。

今日は、梅雨らしい雨模様ですが涼しくて過ごしやすいですね。

雨の中のお見合いをされてる会員様、御交際でデートにお出かけの会員様は

お足元にお気をつけて楽しい御時間になりますように・・・。

 

さて、先週に引き続き、ご成婚の嬉しいご報告が入ってまいりました!

 

今回のご成婚カップルは、私が担当してます、40代の女性会員様&50代の男性です♪

年の差は9歳で、昨年の10月にお見合いをし、約8カ月でご婚約となりました。

 

一見結婚相談所でのご交際の中では、長い方かなと思います。

通常ですと、お互い結婚を志している会員様同士が、お見合いなさるので、交際期間は

おおよそ半年以内に婚約されるパターンが多いのですが、今回は事情があっての交際期間の

延長になっておりました。

 

その事情というのは、実はいくつもあるのですが、まず、

男性がご交際中に急に体調を崩し入院してしまったというわけです。

検査の間は、お互いに御心配ですし、私もお二人にはこの苦境を何とか

力を合わせて乗り越えてほしいですし、お早目の回復を願うばかりでした。

私の担当している女性会員様も、最初はこのままいつ回復なさるのかも分からず

不安だったのではと思いますが、幸い男性のご体調は、思ったより回復が

早かったのです。

入院中は中々会えないし、ご体調なども大変ご心配だったようですが、

メールなどのやり取りは、御二人で絶えずになさっていらしたようでした。

 

ご体調が回復し、ご無事に退院して「さてこれから交際を進展!」

と思いましたら、今度は新型コロナの影響で、中々お会いできない日々、

それに加え、結婚後の生活に同居のお話しが出てきたり

一筋縄ではいかない問題も出てまいりました。

それでも外出自粛期間中もまめに連絡を取り合ったり、また同居の件でも

幸い、このような時期でしたから、ご家族に短い時間でもお会いすることで、

女性側の同居のご不安などは解消出来たようでした。

思い悩むより、まずはご家族にお会いしてみたり、実際の環境などを

確認してみてご安心なさったようで、本当に良かったですね。

 

こうして、いよいよ環境も整い、後はプロポーズということになったのですが、

男性がいろいろ下準備をしていらしたのでしょうか。

中々ご結婚の具体的なお話しが出ずに、不安になってきたところで、無事にプロポーズを

頂いたというわけです。

少し悩んでいらした女性会員様からの嬉しいご報告に私も思わず「わ~良かった!」

とガッツポーズを作ってしまいました(*^-^*)

 

本当に今まで頑張ってご交際をなさっていらしたので、私も本当に嬉しいです。

 

ご婚約、本当におめでとうございます!

 

東京では、今でも感染状況が安心できるわけではありませんので、御二人のご希望で

ご成婚面談はもうちょっと先になりそうですが、アンケートは後日いただけるとのことで、

今から楽しみにお待ちしております。

 

状況が落ち着いたらぜひお二人でエクセレンス青山にも遊びにいらしてくださいませ。

 

大変な時期に加え、問題が色々ありましたが、御二人で力を合わせ

乗り越えたからこそのお幸せがやってまいりました!

 

結婚後も同様にいろいろな壁がお二人の前に立ちはだかるかも知れません。

その予行練習をなさったかのようなご交際でした。

 

お二人ならどんな困難でも乗り越えて、力強く温かいご家庭を築かれる

ことでしょう。

どうぞ末永くお幸せに・・・。

2018年6月入笠山にて撮影しました。

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ