無理のないご交際で成婚への近道を歩きましょう

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と

ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に

日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

 

早いもので、9月最初のブログ投稿になります。1年あっという間に感じております。

2020年も残り4カ月を切りました。

いよいよ、婚活のラストスパートというお声も会員様より聞こえ始めております。

 

8月は、例年ですと、お盆休みを利用して、御交際中の会員様がお互いのご家族に

ご挨拶を済ませ、晴れてご成婚!というカップルが多いのですが、

今年は新型コロナの影響で、夏休みも帰省なさらないという方もいらっしゃるようで、

どうなるかしら・・・・と心配しておりましたが、8月は

7組のご成婚カップルが誕生いたしました。

新型コロナにも負けず、皆様頑張ってお話を進めていらしたのですね。

私どもにとっても大変うれしい8月となりました。

 

私の担当している男性会員様も、いろいろ紆余曲折ありましたが、ようやく

ご婚約のお話が出来たとのご報告をお受けし、会員様と一緒に喜びました。

 

さて今日はその男性会員様のお話しです。

いつもにこやかで、穏やか、とてもお相手へのご配慮の出来る紳士な40代の男性です。

お勤め先も大手企業で技術職、将来も安定し、社会的なお立場も申し分ないです。

こんな優しく素敵な方がなぜ独身なのかしら…・と思っていたのですが、

御交際の御様子を今まで見てましたら、優しい故、なんでも女性のご意見を優先し、

我慢してしまうタイプのようでした。

 

女性のご意向を優先するあまり、自分の気持を押し殺していらしたのでしょうか。

いつも、疲れてしまい、交際中止を彼の方から伝えたり、また場合によっては

お相手の女性から「自分の意思が感じられず頼りない」などといわれてしまうのです。

 

私からは、優しい御人柄はとても良いのですが、あと少しだけ、ご自分の意向を

お話していかれたら?

とアドバイスをしたものでした。

我慢してばかりで気の毒に感じたからです。

 

ご成婚が決まった女性との御交際の御様子を聞いていると、彼女も

とても思いやりを持って接してくださるようで、

「彼女といると何のストレスも感じません」

とのこと。それは何よりですよね。

「いつも気遣っていただき一緒にいると安心します」

ともおっしゃってました。

 

彼にとっては、こんなに自然に過ごせる方は今迄いらっしゃらなかったとのことで、

このご縁は大事にした方が良いですよね!

とアドバイスをしておりました。

 

男性の婚活は今迄、何かと我慢、ストレスの多かったようにお見受けしましたので

楽しそうに御交際をされている御様子を聞くのは私も嬉しかったです。

 

長らく我慢の婚活を頑張っていらしただけに、順調に交際を進めて、約5カ月目に

プロポーズを受けて頂いた時は嬉しかったことでしょう。

私も万歳!という気持ちでした。

 

今迄「自分にはこの人しかいないのかも‥‥」と思い我慢してきたのですが、

「ストレスなく楽しい交際は初めて」とおっしゃってました。

本当に相性がぴったりの女性にお会いできてよかったですね。

本当におめでとうございます!

 

やっぱりご夫婦になるには、どちらかが我慢したり、ストレスを感じるようでは

相性が良くないのではと思います。

お二人で乗り越えられないと思ったら、お別れという決断も必要ですね。

皆様も無理しないで過ごせるお相手との御交際を優先し、成婚を目指してみませんか。

この人こそ!と思える方に出会えるまでとことんお付き合いします(^-^)

9月4日有栖川宮記念公園にて

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ