梅雨明けです☆暑い時期のお見合いのお洋服は?

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と

ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に

日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

 

今年の梅雨は長かったですね。

何時かしら…・と待ち望んだ梅雨明けとともに8月が始まりました。

久しぶりに見る太陽はまぶしく感じますし、何より暑いですね。

 

いよいよ夏本番!暑さも本番となりますと、気になるのが、お見合いの

時のお洋服です。

 

以前弊社のブログがアメーバだった頃も何度か記事にしましたが

今年は、マスクをしてのお見合いということもあり、さらに暑さを

感じるかと思います。

 

女性の場合にはおすすめのお洋服は、見た目も涼しくスタイルもきれいに

見えるワンピースがやはりおすすめですね。

会場に向かうまでは、気温が高い日の場合には、ノースリーブでも良いのでは

と思います。

ただ、暑い夏の日、ホテルラウンジはエアコンがかかり、

強いクーラーに冷えてしまうかと思います。

特に今年は、新型コロナのため換気しながらのエアコン併用なので

設定温度も低いですよね。

なので、会場に到着したらカーディガンを羽織っていただくのが良いのではと

思います。

勿論気温に合わせてご調整ください。

さて男性の服装についてもお話しておきましょう。

 

気温が30度越えの日に、マスクもしつつ、ジャケットで外を歩くのは中々

お辛いですね。

我慢できても、御待ち合わせの時に滝の汗(;^ω^)

そんなことにならないようにしたいものです。

 

なので、ジャケットは手にもって出かけて、ホテルラウンジに入る前に

羽織るのが良いのではと思います。

たまに私の担当している女性会員様が

「暑いのでお洋服はクールビズで大丈夫ですとお伝えください」

とおっしゃってくださる方もいらっしゃるので、その場合にはお言葉に甘え

ジャケットなしでも良いと思います。

ただ、ホテルラウンジを利用するので、襟付きがマナーかと思います。

 

またジャケットを着用する場合にも、素材を涼しげな麻やコットンなどの軽い

雰囲気のジャケットが良いのではと思います。

なお、弊社やIBJで提携してます、男性の婚活のためのお洋服の定額レンタル

サービスの婚活leepさんをご紹介することも可能です。

季節ごとにコーディネイトもしていただけますのでご安心かと思います。

 

また最近はオンラインでのお見合も増えてきましたが、

服装は基本対面と同じと考えてください。

ただ画面上で素敵に見えるのは、どちらかというと

顔映りが明るく見える明るい色のお洋服を男女問わずおすすめしております。

女性の場合はブラウスとスカートでも良いですね。

男性の場合は、可能でしたら色の暗くない明るめのブルーや

グレー、アイボリーなどのジャケットも素敵かと思います。

オンラインのお見合いの場合、涼しいご自宅で出来るのも

魅力かもしれませんね。

 

暑い夏が始まりましたが、お洋服を考えたりするのもまた楽しくもありますね。

担当のカウンセラーにもぜひ画像など送っていただければご相談に応じております。

是非お気軽にご相談くださいませ(^o^)丿

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ