期間を決めての婚活でご成婚が決まりました♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

このたび九州北部で発生しました集中豪雨により被災された皆様に対し

心よりお見舞い申し上げます。

 

今年は長い梅雨になり、蒸し暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでらっしゃいますか?

早く晴れ間が続き、梅雨明け宣言後の晴れた夏が待ち遠しいですね。

 

今年は、新型コロナのこともあり、例年と違う夏になりそうで、

折角の連休でしたが、首都圏からはおでかけもなかなかしにくいですよね。

とはいえ、こればかりは嘆いていても仕方がないですから、身近な場所で

密にならず、楽しめることを探して過ごしみるのも良いのではないでしょうか?

 

会員様のデートも、今年はいつもと違って、近場の映画館、美術館、公園散策など

遠足系の遠出は減り、近くで静かにお会いなさっている報告が多いように感じます。

それにオンラインでのデートも増えましたね。

 

不便を感じるかもしれませんが、こんな時代でも、好きな方、大事に思える方

がいらっしゃるというだけで、こころが明るくなったり、救われるものです。

 

いろいろ工夫しながらのお見合いや御交際の提案をしてまいりますので、

皆様も新型コロナに負けず、ぜひエクセレンス青山で良縁を探しましょう!!

 

さて、海の日の連休の今週末は、私の担当する男性会員様のご成婚の報告

舞い込んでまいりました(^-^)

 

その男性は、もともと海外にお住まいで、日本に御帰国の際に、エクセレンス青山に見学に

いらっしゃいました。

とても紳士で素敵な男性で、ぜひお相手探しのお手伝いが出来たらと

海外に行かれた後もmailでやり取りをしていた男性会員様です。

「仕事のこともありますので、帰国の準備を整えたら入会します!」

とおっしゃってくださり、首を長くして御帰国をお待ちしていたのです。

 

御多忙な方なので、帰国の準備も少し時間がかかりましたが、

無事に日本に帰っていらして、日本に滞在する期間は1年くらいしかありませんが、

その間でお相手を探そうとお考えでした。

 

私になるべく効率的に、御相手探しを出来るよう、一緒に作戦会議を

してお手伝いいたしました。

 

タイムリミットのある活動をなさる会員様は、こちらの男性と同様に

近く海外に移住予定だったり、首都圏より離れた場所に転勤予定が

あったりという男性会員様に多く見受けられる傾向があります。

 

この、婚活に対してタイムリミットを決める!

 

これは、一見あわただしく感じるものの、婚活をなさる場合、

功を奏すことが多いようでございます。

 

過去にも同様に、海外に赴任が決まっており、その前に何とか

探したいと仰っていた男性が、約4カ月~1年未満でご成婚になったりというケースは

何例も経験しております。

 

結婚相談所での活動の場合、

 

もしかしたらもっと素敵な方がいるかもしれない。

この人で決めてしまうのはもったいないのでは?

 

などなど、結婚相談所という、お相手を選べる環境に身を置くことで、

どんどん欲が出てしまうものです。

 

これが活動が長引く要因の一つにもなります。

期限を決めると上記のような思考をしなくなるように思います。

 

もっと良い方がいるかも‥‥と思わずに、

この人しかいない!

と思う方に出会うまで、私たちカウンセラーはお手伝いをいたします。

勿論、活動の期間を区切って、それまでに見つからないからといって、

辞めてしまうのは勿体ないですが、のんびりしすぎないために、あえて

ある程度の目標として期限を決めるのは大事なことですね。

 

結婚相談所の活動も長くなってくると疲れてしまいます。

 

今からでも遅くはないので、

・あと5名お会いしてその中で決めよう

・年内には交際の本命の方を探そう

・秋までに成婚したい

などなど、目標を見直したり設定してみてはいかがでしょうか。

カウンセラーと相談しながら最短婚活目指しましょう!

 

2019年7月北海道トムラウシ山にて

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ