新たなお見合いのドレスコードの提案です♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及び

ご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、

罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また医療従事者はじめ、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に、

深謝申し上げます。

 

梅雨入りも近くなり、蒸し暑い日が続きますね。

暑い中のお見合いは、お洋服も悩ましく感じる時期でございますが、

今日あるお見合いで思うところがありブログで取り上げさせていただきます。

 

実は本日、私の担当する女性会員様が都内のホテルラウンジでお見合いでした。

その際に、男性の振る舞いでとても気になることがあったとのこと・・・。

何があったのかしらと、もう少し詳しく確認しましたら、現在、ホテルラウンジや

カフェ、飲食店などで、入り口でお客様に感染予防のための対策を呼び掛けてる

ことはご存じかと思います。

その日お約束のラウンジは、HPに記載がありましたが、マスク着用が必須

だったようでした。

 

男性は入り口でマスクをしていないからと入店を止められていたそうです。

ところが待ち合わせに間に合わない・・・・とホテルのスタッフのことを無視し、

その女性会員様を慌てて探しにいらしたそうです。

女性はお姿を見て気持ちが低下してしまったとのことでした。

 

近頃、私たちも営業時間などの確認のため、ホテルラウンジのHPを読んで

確認しているのですが、新型コロナウィルスの対策として、それぞれのホテルラウンジ、

カフェなどで対策をしております。

そこで今までとは違ったお見合いのマナーが必要になっております。

まず一番がマスク着用

これを呼び掛けているホテルラウンジがほとんどです。

またお見合いパーティーもマスク着用、オンラインでの開催が増えております。

 

下記は、とあるホテルのラウンジ利用時の注意点です。

ほんの一例ですがご紹介させていただきます。

会員様の安全のためにもぜひご一読いただければと思っております。

 

  • ご入館時の検温にご協力いただきますようお願いいたします。

  • 発熱されているお客さま、体調が優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

  • マスク着用および館内各所に設置してあるアルコール消毒にご協力ください。

  • ソーシャルディスタンス(お客さま同士およびスタッフとの距離の確保)にご協力ください。

  • レストラン入店時にご連絡先を確認させていただく場合がございます。

  • 館内施設をご利用の際に、体調が優れなくなった場合は、必ずお申し出ください。

 

他のホテルラウンジでも同様の注意点の記載が有ります。

 

暑い中のお見合いでなにかとお洋服も気を遣うのですが、現在では

マスクがドレスコード

として必須になってきております。

 

暑い中マスクでお出かけは大変ですし、熱中症の危険性も報じられています。

屋外で人がいない場所、人と距離が保てる場所では適宜マスクを外して

水分補給をするようにと言われております。

誠に恐縮ですが、皆様の健康を守るためにご理解とご協力をいただければと思う、

お見合いでの新たなドレスコードになります。

皆様が安心して、お見合いを楽しんでいただけますよう、エクセレンス青山では、

引き続きオンラインでのお見合いも対応しますので、皆様のご要望を教えてくださいね。

 

さて最後に嬉しい出来事をご報告です・・・・。

しばらくお仕事がお忙しかったり、新型コロナウィルスでお休みしていた会員様の

ご活動再開が今月は増えております。

ご活動の会員様も増えておりますので、皆様もぜひエクセレンス青山で良縁を探して

まいりましょう!

2019年6月に撮影した吹割の滝で清涼感を感じて頂ければ嬉しいです。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ