パワースポット鎌倉・江ノ島へ行ってきました♪②

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

新年あけましておめでとうございます。

エクセレンス青山の成婚カウンセラーの岡部です。

新年早々に自粛がスタートし、お出かけしたくても中々出かけられない状態となりましたよね。

今回は昨年行って来ました鎌倉・江ノ島の続きをご紹介しますね。

前回は鶴岡八幡宮をご紹介いたしました。その後は、

【銭洗弁財天宇賀福神社】へ行って来ました。

駅からは交通手段がなく歩くには少し遠く(徒歩25分ぐらい)今回は時間もない事から、タクシーを利用。

源頼元が夢でお告げを受けて創建し、北条時頼が銭を洗って一族繁栄を祈った神社とのことで、境内に湧く霊泉でお金を洗うと何倍にもなると言われているパワースポットです。

婚活には直接は関係がないスポットではありますが、お出かけ先の近くにあると知っていたら行きたくなりますよね!お金はやはり大事ですし、増えると言われているならご利益にはあやかりたいですしね^^

まずは、ローソクと線香を購入し、神様に奉納します。

 

その後は、本宮・奥宮にお参りをしお金を清めていきます。

お財布にあるお金は全て洗いました!

 

洗ったお金は【生きた使い方をする】というのが良いそうです。

お守りのように持ち歩くことも良いそうで、私はお札一枚はお守りに、残り全ては生きたお金!?と考えて使いました。

ご利益は、、、今の所まだ実感はしていませんがお守りのお札が今年一年で効果を発揮してくれる事を願ってます♪

最後は【水みくじ】(水につける前は白紙ですが龍神の水に浮かべると、文字が浮き出てきます。)を引いて来ました。大吉⭐︎

 

続いては歩いてすぐの葛原岡神社へ。(続く)

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ