ご成婚面談がありました(*^-^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

 

徐々に都心部も県をまたいでの移動自粛の規制も緩和され、

お見合いの会場となりますホテルラウンジ、カフェなども営業再開!

徐々に平常モードとなりつつあります。

 

会員様のデートもオンラインから対面へと変わってますね。

会員様の中にはお二人で少し遠足のようなデートをして来ます!

との嬉しいご報告も入るようになりました(^-^)

 

中々お会いできなかったご交際の方、お見合い予定の方と

直接お会いできるのはやはり嬉しいものですね。

このような事態になるとは誰も予測しなかったですが、離れているからこそ、

より御相手を思い気持ちが生まれ、愛がが育まれたというカップルも多いようです。

 

さて昨日土曜日は、先週お話していた私の担当している女性会員様

のご成婚面談でした♪

お二人もお会いできない時間に愛を育まれたのではと思います!

 

私も先週のご報告から、この日を大変楽しみにしておりました。

 

男性会員様と直接お会いするのは私は初めてでしたが、御写真以上に

穏やかで、とてもお話しのしやすい、温厚で素敵なお相手でした。

お写真の男性がちょっとクールな知的な男性の印象だったので、

実際お会いして、人懐こい柔らかい笑顔が彼のお人柄を物語るかの

ように安心感を覚えました。

素敵な方とご結婚が決まって良かったですね~!

 

お二人にお目にかかれたことが私も大変うれしくて

色々質問をさせていただいたので、ここに書ききれないほどなのですが、

お二人のご成婚インタビューを一部ご紹介させていただきますね(#^^#)

 

 

★お見合いの第一印象はいかがでしたか?

男性Kさん:とても穏やかで優しい印象で、お話もしやすかったです。

芸術などが好きな点でお話が盛り上がりとても楽しかったです。

素敵な女性だなと思いました。

女性Yさんとても気遣いをしていただき、私もとても優しい方だなと

思いました。

またとても理知的で感覚も近いように感じました。

★デートのプランはどちらがなさることが多かったですか?

男性Kさん:趣味が近いので、いくつか提案しお話し合いながら決めていました。

女性Yさん:私の趣味嗜好も考えながら、いろいろ調べてくださって、

その気持ちが嬉しく、デートが楽しみでした。

★新型コロナの影響をどう乗り越えましたか?

男性Kさん:3回デートした後、すぐ自粛要請が出されてしまい、さみしく

思いましたが、そのような間もまめにLINEでやり取りしたり電話をしてお話をしました。

女性Yさん:彼は在宅で、私は仕事で外出しないとならなかったのですが、

お互いの仕事の大変さなど、お話を聞いていただいたり、彼からも

お話しいただいたり、長い時間お電話でお話したこともありました。

二人とも気持ちが少し落ち込んでしまうことがありましたが、お話しすることで

気持ちが楽になりました。

★デートが出来ない時の電話やメールの頻度はどのくらいですか?

男性Kさん:自分は在宅だったので、ずっと一人で仕事をしていると、

誰かとお話ししたくなってしまい毎日やり取りをしてました。

女性Yさん:お互いストレスないペースで毎日連絡をしていたので

安心感がありました。

★結婚の決め手や、御相手の好きなところを教えてください。

男性Kさん:とても温厚で優しいところと、聡明でしっかりしているところに

好感を持ちました。

女性Yさん:私のお話を親身に聞いてくださり、また穏やかなお人柄に

ひかれました。

★ご結婚が決まった今のお気持を教えてください。

男性Kさん:素敵な方に出会えとても幸せです。

女性Yさん:私もとても幸せです。これから二人の生活を楽しみにしています。

 

この他にもこれからの結婚に向けての計画や、御二人の将来の生活設計等々・・・・。

色々お話がつきませんでしたが、本当にお幸せそうなお二人とお会いできて

私もパワーを頂戴いたしました。

新型コロナの自粛期間中に、会えないながら電話やメールででも

お互いのことを深く知ろう、お相手のことを気遣って力になりたい

とお互いに思いあえたということが、

御二人の深いご縁を感じました。

 

素敵なお話をいろいろお聞かせいただいた御二人ならこの先の人生も

笑顔あふれたものになりますね。

沢山お話をお聞かせいただき、深く感謝申し上げます。

それに、とてもおしゃれでおいしいお菓子までお土産に頂いてしまい、恐縮です。

エクセレンス青山スタッフで美味しく頂戴いたしました。

本当にご馳走様でしたm(_)m

 

昨日はご来社いただき、誠にありがとうございました。

これからお二人で末永くお幸せにお過ごしください(^-^)

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ