コラム

幸せとは…

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

夢があると言うのは素晴らしいことです。
希望に胸を膨らませて、人生の伴侶を探している方もいるでしょう。
現状のいたたまれない状況から活路を見いだそうとしてる人もいるかもしりません。
どちらにしても未来には幸福になることへの期待があるでしょう。

幸せと言う言葉はとても漠然としていて、何が幸せかは本人の中にしかありません。
本人さえ具体的に何が幸せとは言えないことも少なくないでしょう。

愛と言う言葉も漠然としていますね。
優しさや真心にもいろんな形があるでしょう。
良い言葉の多くは何となく曖昧な気がします。

現実的な欲望は具体的に表現できるでしょう。
相手に望むもの、それによって自分が得ることができるもの。
それらは自分で認識することができるでしょう。
でも欲望が満たされれば幸せなのかと言えばそうでもなく
欲望に向かっている人は、果てしなく満足を追い続けるのかもしれません。
たとえばその欲望を、助け合い、協力しあいながら追いかけることができるな
ら、そこに幸せを感じるのかもしれませんね。

そんな目に見えにくいもの、現実的な言葉にしにくいもの、だけどとても大切な
もの。
これから皆さんは、それを見つけて育てて行くことになります。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ