コラム

結婚はコスパの時代!?

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

皆さま、こんにちは。

今月は、ジューンブライド(6月の花嫁)ですね。

活動の方は、楽しんでおられますか?

最近、巷では「結婚はコスパの時代」というような声も聞かれるようになりました。

結婚を「コストパフォーマンスで判断する」なんて

それこそ「びっくり・ポン!」ではありませんか?

世の中全体がスピーディーになり、若者はますます「損をしないように」

という価値観で動いているような気がしてなりません。

「結婚がコスパの時代」と言われるようになった根っこの部分には

「恋愛は苦しく面倒なもので、建設的ではない」

という価値観が広まっているからだと思うのです。

結婚に至るには「恋愛」という時期が必要かと思います。

ときめきも、そして、癒される気持ちも、心穏やかな気持ちもまた

「恋愛」の喜びの中には存在しています。

苦しさもまた醍醐味である、と思えるようなタフさが必要ですね。

ぜひ、こわがらずに「恋愛」のステージへ一歩踏み出していきましょう。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ