コラム

愛の誓い

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

「健やかなる時も病める時も、喜びの時も悲しみの時も、富める時も貧しい時も、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、 命のあるかぎり真心を尽くすことを誓いますか。」

教会での結婚式では、このような問いかけがなされ、新郎新婦は「はい。」と答え、永遠の愛が誓われます。
「命のあるかぎり」ですから、とても重い決断です。

現実には、いついかなる時も暖かい想いを向けるなんて訳にはいかないと思うのですが、たいていはいついかなる時も傍にはいます。
長い長い年月を共に過ごし、傍にいることの方が当たり前になるのは山も谷も超えた先なのかもしれませんね。

それにしても・・・、どんな時も何があっても、必ず傍にその人はいる。
この事実が、どこか心強さを感じさせます。

そして、人は自分のためには頑張れなくても、誰かのためなら頑張れたりするものです。
大切に思える人と手を携えて、心強さや頑張る力を得られるような素晴らしい結婚が一日も早く皆様に訪れますように・・・。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ