コラム

「アモーレ」

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

2016年の流行語大賞のノミネートが発表されましたね。
プロサッカーの長友選手が、恋人の平愛梨さんに対して
語った「(僕の)アモーレ」が、トップ10に入っておりました。

愛梨さんは、授賞式の時に
「遠距離恋愛だった私は、この言葉によってとても勇気づけられました」
と涙ぐみながら語っていたのが印象的でした。

「アモーレ」=愛。イタリア語の響きは音楽のようで美しいですね。
日本はと言えば・・・
『源氏物語』の平安時代、歌を詠むことによって、愛を確かめ合っていました。

日本では、気軽に「愛してるよ」と口に出し合う文化ではないものの
実際に聞けば、ほとんどの人は「口に出してはっきりと言われたい」
と、思っているはずです。

日本語は多様性のある、非常に豊かな言語です。
自分なりの「アモーレ」の伝え方、研究してみるのはいかがでしょうか。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ